cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

西城秀樹さん

私が、田原俊彦さんや、松田聖子さんに、魅了される前。

小学校の高学年だったと思います。


御三家って呼ばれていた人たちが芸能界で活躍されていた時代。


郷ひろみさん、野口五郎さん、西城秀樹さん。

純粋に、格好いいな〜。と思ってテレビを観ていたのが、西城秀樹さんでした。

YMCAは、元は、米国のディスコソングです。先日、GW中に乗船したクルーズラインでも、原曲が使われていました。


今回の訃報を聞いて。

・・泣きました。自然と涙が溢れてました。

2度の脳梗塞に襲われても、頑張ってリハビリしている姿を、テレビを通じて、折りに触れていたから。


63歳。早過ぎるでしょう。

3人のお子さん達を、自身が出演されるコンサートに、お連れになっている映像を、観たことがありますが、
ご長女さんを始めとする3人のお子さんは、「パパ、大好き!頑張ってね!」と、言葉少なだけど、秀樹さんに。


声と姿を見せている。


家族と団らん中に、突然、倒れられたらしいので、その間。

救急車で運ばれ、亡くなるまで。意識は戻らなかったそうです。


彼にとって。
一番、幸せだったのは、晩婚でも、お子さん達を授かったこと。


・・決して孤独じゃなかった。


もう二度と、あのロックな歌声を聞くことが出来ないのが、本当に哀しいです。

でも。

西城さんは、最期まで。
歌手であり続けようと、していた。


それだけで、とても尊敬し、賞賛致します。

ご冥福を心より、お祈り致します。