cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

Disney on CLASSIC Spring GaIa 2018

...にずっと行きたくて。ようやく夢が叶った。


WOWWOWで、過去にあったconcertの模様が放送されていて、何度も観ているのですが、生で聴きたいなあ。

と、思っていました。


明日が、春の公演の千秋楽です。


オーケストラが好きな人には、たまらないコンサートじゃないでしょうかね。


今回、映画「リメンバー・ミー」の曲を、シンガーの皆さんと、指揮者のブラッド・ケリーさんの指揮のもと。
歌って下さって。映画を思い出して、泣いてました。


幾らディズニーの曲が好き。と言っても、原曲そのものが好き、歌っているアーティストじゃないと駄目など、人によって、様々。
理由はあると思います。

うちの夫なんて、寝てましたから。(^^;)

好きじゃない人にとっては、オーケストラは子守歌にしか聞こえないのよ。


でもね、思うんです。

何の映画にしろ、曲の世界観を作るのは、楽器を演奏出来る人たちがあってこそ。


今回の春のツアーに、作曲家のアラン・メンケンさんが、参加された回がありましたが、曲によって映画の世界は、彩られる。


本当は、ね。

毎年。舞浜のアンフィシアターで、行われるジルベスターコンサートに、行く事。
が、私の夢です。

年明けのカウントダウンを含むので、宿泊は必須。
過去のを、WOWWOWで観て、行きたいなあ。と思っております。


f:id:crulseline8:20180603010832j:plain


それと娘は、聴く耳をいつもの倍は、耳を立てて、演奏を聴いてました。
ターザンの主題歌のフィル・コリンズさんの歌う"You'll Be In My Heart"とボカポンタスは、我が家に、DVDがないので、知らない。

と、娘が言うのも、当然だね。

「知らない。何?」

小さな頃、どちらもTSUTAYAで、レンタルしてみせたよ。記憶がない。憶えていないの、仕方ないなあ。