cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

新江ノ島水族館

・・・に、行って来ました。


新江ノ島水族館
www.enosui.com


久し振りに行くと、楽しいですね。
色々と、魚の展示が新しく増えていたり。

こんな風に、ランチュウかな。金魚もいます。

f:id:crulseline8:20181013233135j:plain
後ろは、ハロウィーンのかぼちゃのオブジェ


後は、ファインディング・ニモでお馴染みの、カクレクマノミの一種。

f:id:crulseline8:20181013233144j:plain
身体の模様は、もうお馴染み。


本当は、八景島シーパラダイスに、行きたかったのですが、娘が、午前中は、学校のサタデースクール。

八景島シーパラダイスに行くには、午前中の朝。早い時間から行かないと、着くのに時間がかかりますからね。


八景島シーパラダイス
www.seaparadise.co.jp


なので、江ノ島で妥協。 両方とも、小さな幼少期に行っているので、憶えてないとは、言わせません。(^^;)


水族館って良いですよね。魚が泳ぐ水槽を観ていると、癒やされます。

f:id:crulseline8:20181013233156j:plain
水槽だけれど、でもそこは。海の世界。


魚に直接。餌を与えられるコーナーがあり、実際に。娘が餌を与えてみました。一斉に寄ってくるお魚が、くすぐったい。と餌をあげる度に、キャッキャ。(苦笑)

ドクターフィッシュがいるところに、足を入れると、足に付いている不純物を食べてくれる。それにちょっと似てます。


最後に、イルカさんたちのショーも、観ましたが、どうやったら。あんな風に、手懐けられるのかなあ。
イルカさん達、本当に賢いです。