cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

はいからさんが通る

の、劇場版のアニメーション( 前編)が昨年の秋に、公開されました。

その前編が、スカパーのファミリー劇場で、10月7日に、放送があったのを、先日。娘と観たのです。
録画して後で観たのですが、青春時代を思い出し、心が湧きました。

大和和紀さんの描かれたこの漫画が、大好きで、一冊、一冊。
コツコツ、お小遣いで、出される度に、買っていました。

中学生だった頃です。

南野陽子さん主演で、実写化されたりしましたが、私は。
基本的に30分間の、アニメーション放送のほうが、好きです。

毎週、欠かさず観ていました。


劇場版のアニメーション( 前編)は、原画となる単行本とは、かなり絵柄が違うように思いますが、アニメーションなので、変わって当たり前じゃないかと。

漫画と映像として動くアニメーション。とは、全く違うと思うので。

それを踏まえても、私は、劇場版の劇場版のアニメーション( 前編)は、良く世界観が描かれているなと、観て思いました。


本当は、新装前の8巻。中古でも、良いので欲しかったのですが、どこも売り切れ。
持っていたのに、家族で。

神奈川の田舎にある新築の家に越す。ということで、古本屋さんに、売りに出したの。

30年。経って今。後悔してます。(泣)


仕方なく、読みたくなってアマゾンで、新装版を買いました。

f:id:crulseline8:20181015231304j:plain


自分の思春期だった頃を、思い出しますね。
紅緒のように。

私も強い人になりたい。
そう思いました。


今週末、ワーナーブラザース系の映画館で、後編が封切り予定です。


animeanime.jp