cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

親父の会バスツアー

本日、行ってきました。


親父の会というのは、支援学校に通う子供達。
のお父さん達が、立ち上げた会で、もう十数年になるんじゃなかったかな。


去年の秋のミカン狩り&ソレイユの丘。
その前は、私と娘だけでしたが、スキーのツアーにも、参加しました。


今夏のバーベキュー以降。夫が、任意で会の本会員になったので、我が家の場合は、親父の会のメンバーです。


今年は、伊豆。

修善寺温泉近くにある、「虹の郷」
www.nijinosato.com


匠みの村で、体験した独楽作り。

楽しかったです。家族3人。それぞれ作りました。


娘は、同級生の皆に、回して見せてました。(笑)

父親は、子供の障害を理解しない。
という話は、LITALICOさん等、支援学校を含めて、親御さん側などから、良く話に聞きます。

でも、きっと私たち母親たちのように、彼等も子の障害を受け容れるのに、何年も心で、葛藤したのだと思う。
だから、現在。心穏やかにいられるのでしょう。


そういう意味では、母親たちが、育児を含めて。

子の行事なり、今回のように、お父さん達が企画したものに、参加。
するのは、自分の視野を大きく広げる結果になる。



写真なくて、申し訳ございません。
写真を加工するソフトが、期限切れになってしまい、使えない状態です。
夫と娘、私が共有するMacなので、お金を払って、加工ソフト。
を手に入れるのが、一番早いと思うよ、我が夫よ。

早く何とかして~!

本当に困っているのだから。

・・・最後は、愚痴でした。Sorry!