cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

きらきら、ラインストーン貼り。

お正月のお休み、最終日。

以前、娘がランニング・ステッチで刺繍したものを、元家庭科の先生(現在は、特別支援コーディネーターの先生)が、
枠に入れて下さった。

その額縁の縁に、ラインストーンを貼る作業をしないか?

と、ふと思い立って、娘に提案。


乗り気になった娘。やっぱり、私に似て、単純。(^^;

ぶっきーかなあ?

と思ったら、本人。意外と器用。

そうだ!
学校で、娘は、今年度は手工芸班だったことを、思い出しました。笑。

本人曰く、道具類は、みな学校で使っているものと、おんなじだそう。それだけで、テンションアップな娘。


f:id:crulseline8:20190111232242j:plain
奥のトレイから一粒ずつ、とって付けています。地道な作業。(><)


あと、左上のものは、娘が最近、はまっているアクアビーズで、彼女が作ったお花。
私が接着剤で付けました。


きらきらで、可愛い額に仕上がりに、娘は、大満足!!でした。

手先を使うので、集中力が鍛えられると思います。
興味を持たれた方、やって見て下さいね。

女の子、こういうの好きな子、多くないかな?