cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

iPhone XR

長く使っていたSHARPのガラゲー、スマートフォン

機種は色々だったけれど、それなりに使いやすかった。



でも、Pokémon GOがやりたくて、iPhoneに替える事にしました。

Androidでも、出来なくない。
しかし、色々と口コミを調べると、Pokémon GOの動作環境は、Androidより、iPhone

のほうが良いらしいんだよね。


普段、iPod TouchiPad mini,Macを、使っているからiPhoneを使う。

という事には、抵抗は感じず。

ただ、iPadみたいに丸いホームボタンがないから、ね。

戻るにはスワイプ。(><;)

指をはじくというか、上に撫でるというか・・。
始めは慣れるのに四苦八苦しました。苦笑。


肝臓の数値を、下げて良くするには、運動が一番良いって事は、解っています。
だけど、苦手な事をやっても、私の場合。

途中で投げ出す事、多し。なら、少しでも身体に良いことないか?と。

Pokémon GOなら、歩き回れるから、少しは体力作りと運動になるんじゃないかと思って、ね。

・・この考えは、甘いかなあ。



f:id:crulseline8:20190503011105j:plain
私のは、Appleでのみ。取り扱う限定色の赤色です。



いつもなら、カバーもディズニー仕様にするのだけれど、今回は赤い色が映えるようにしたかった。
なので、透明なクリアのカバーを付けています。

購入した金額の5%?だったか、な。確かユニセフに募金される。


移行作業は、ほぼ。(^^;


夫がしてくれました。私は細々アプリをダウンロードしたり微調整。

慣れるまでが、大変そうだけれど、色と共に気に入っています。

Ps/
それとSHARPAQUOSより、iPhoneのほうが月額の料金、安いんですよ。
夫や娘のほうが、遥かにスマートフォンの使用率が高いのに、3人の中で私が一番高い。
これも、機種変更した理由の一つかな。


www.apple.com