cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

映画ドラえもん「のび太の新恐竜」。

・・を、いつも行く映画館で、娘と一緒に観てきました。


娘は、ドラえもんが、自身の好きなポケモンアイカツ!と同じくらい好きです。


確か、きっかけはインフルエンザかマイコプラズマ肺炎で、寝込んでいる時に、
私がコンビニエンスストアで、一冊。

漫画本を、暇だろうし、時間つぶしに。と買ってきてあげた事だったと思う。


それからテレビ朝日で、放送されているのを、毎週。
観だして、ドはまり。(笑)


私が子供の頃と、ほぼ同時にアニメが始まったドラえもん


こんなに四半世紀。
子供達に愛されているドラえもんって、本当に凄い!


どこでもドアが、現実にあったならなあ。
なんて、小学生の私が思ってた。


今年、連載開始50年だそうですよ。


私が耳に馴染むのは、大山のぶ代さんの声のドラえもん
大好きでした。


水田わさびさんに、変わってもう長いけれど、特に違和感なく。
アニメーションを観ているよ。


・・ああ、書いているだけで泣けてくる。

大人になると、子供の時に持っていた純粋な気持ちや想い。
を、いつのまにか。忘れ棄てている事に気づく。


でもね、中にはその心や気持ちをね、ずっと持ち続けられる人がいるんだよね。
きっと、のび太くんや、しずかちゃんたちがそう。


仰々しいかも知れないけれど、私も彼等のように。

純粋な気持ちを、忘れないでいたいな。


と観ていて強く思いました。

f:id:crulseline8:20200813011942j:plain
木村拓哉さんと渡辺直美さんが、映画に出てくるキャラの声優をそれぞれなさっています。


お二方とも、違和感なく自然でした。

渡辺直美さんのほうは、言われないと声優さんかと思うほど、
上手です。パンフレットを見て、気づいたんですから。(^^;)


因みに、映画館は一席空ける。
特殊な換気扇を使う、モニターによる検温など感染防止対策が万全に保たれております。