cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

Go To Travelで。

新たに東京が加わった事もあり、我が家もご多分に漏れず。


ご相伴にあずかろうという事で、来週末から3泊4日で、
北海道に旅行に行くことしました。



北と南でどちらが良いか?
と、意見が私と娘で割れて、今回は娘のほうに軍配が。(笑)


長崎のハウステンボス、一度も行った事がないから、
行きたかったのになあ。


北海道は、今回で3回目!?だと思う。
過去二度は、夫と5月と、12月か1月だったかと思うのだけれど、
札幌が一面の銀世界の中、さっぽろ羊ヶ丘展望台をツアーで回ったのを、良く憶えてる。


円山動物園も、雪だったな。


娘は、生まれて初めての北海道。
沖縄は、小学生の時に連れて行った事があるけれど、
私と夫が食べているゴーヤチャンプルー。絶対、食べなかった。苦笑。


旭山動物園で、シロクマがみたいらしい。



コロナウィルスが心配だけど、ずっと家に籠もっていても、経済は回らないからね。
こうして少しでも、回さなくちゃ。


感染に気を付けて、きちんと対策を心掛けていけば、きっと大丈夫。


娘には2日の月曜日。学校を休ませてしまう事になってしまうけれど、
今のキャンペーンの安い時じゃないとなかなか行けないからね。


担任の先生には、申し訳ない。m(_ _)m


もう2〜3ヶ月。遅くても良かったら、トマムでスキーしたかったなあ。
トマム、シーズンオフに、夫と行った事あるんですよ。

良いところですよね。


星野リゾートが管理、運営しているホテルもあるし、
外国の方が増えて、私と夫が行った時よりはずいぶんと様変わりした感はありますが。


いつか。
あそこで滑ってみたいと思いは、ずっと持ってるんですけどね。



日本は、死者数も世界各国に比べると、かなり少ないし、感染者数も、万は超えてますが。
それでもヨーロッパやアジア諸国のなかでも、少ないですよね。


なので、感染対策としては、一定の成果が出ているのだと思います。


必ずマスク着用、消毒液持参、ハンドウォッシュ持参。
など怠りなく。


皆さん、出掛けて下さい。


我が家は、そのガイドラインに沿って、出掛ける事にしました。