cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

Pokémon GO

事前に、申し上げておきます。


今回のトピックは、ゲームの話ですから、興味のない方は、
スルーして下さって構いません。


Pokémon GOを自身のスマホタブレットで、普段からプレイ。
されている方は既にご周知されているでしょう。


現在、海外の方と同じ土俵というか、お互いに招待機能を使えば、
レイドバトルに参加出来る。というイベントが開催中なんですね。


なので、プレイされている日本の皆さんは、ここ数日。
海外在住のPokémon GOフレンドを、一人でも多く獲得するべく。

躍起になられている方が多いかと思います。


pokemongolive.com



ですが、これがそう簡単にはいかない。
かなりハードルの高い事ですね。


私は、Pokémon GOを始めた時は( 2019年の5月)まだ。
Twitterはやっておりましたが、その年にやめて暫くしてから、
Instagramに移ったんですね。


ツイッターもインスタグラムも、全世界共通ですから、
それなりに外国の方たちも、フォロー登録して下さる。


ですが、Pokémon GOフレンドを成立させる為には、
お互いにトレーナーのコードNOを知らせる必要があります。


掲示板ではありませんから、メッセージに書かないといけない。
というあくまでも私的な部分が加わる訳です。


それを踏まえてみても、招待されて何匹も、海外限定ポケモンを捕まえました。
Pokémon GOは最高!

なんて言う話が出来るのは、ごくごく限られた人達。
誰もが彼等のように、なれる訳じゃあないんです。


私のアカウントをフォローして下さっている外国籍の方々は、
私がUpしたディズニー関連の写真を観て、いいね!をして下さっている方達なんですね。


まさか、彼等に、Pokémon GOをしていますか?
何て聞ける訳がない。

まあ、私の英語力のスキルの問題といってしまえば、そうなんですけれど。



Instagramを通じて、お一方だけ。
海外在住の方とフォロワーの関係になりましたが、レイドを招待しても、
やはり時間が合わないとどうしようもないので、日本でレイドが開催されている。


時間帯は、真夜中でレイドが全くない状態。
ですから、日中のうちに招待状を贈り続けるしかない。

時差の問題をクリアしないと、ね。
それも相手がオンライン参加している状態だと、尚良いですね。


12月から現在、LV40〜上限LV50まで引き上げられるそうですが、
一つ。上げるのにクリアする為の条件が、けっこう高め?かも。


ですから、せめて。

卵から孵るようにして欲しいな。と切に願います、ナイアンティックさん!

きっと、多くの日本人トレーナーの皆さんは、同じ意見だと思う。


因みに、私は現在、LV39。XP獲得でLV40まで残り半分。
12/31までにLV40に達成すれば、特別なプレゼントが貰えるそう。
しかしながら年内で到達出来る気がしません。


さまざまなネットゲームを、やって来ましたが、1年6ヶ月もやっている。
なんて、最長。飽きっぽい私が良くここまで続けていられる事のほうが、
不思議。(苦笑)



娘に吊られて、ポケモンは観てましたが、
自分がこんなにポケモンを好きになるなんて思っていなかったですね。


そういう意味では、ナイアンティックさんは、ポケモンに貢献しているという事になりますね。

IKKOさん、言うところの"どんだけ〜!" でしょう。笑。