cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

妻殺害容疑、遠くの防犯カメラに映像 何かが落ちる様子/朝日新聞デジタルより

www.asahi.com


一部、報道では容疑者の夫が、マネキンを落として落下位置を確認していたとか。

その様子を、近隣の人たちは目撃していたとか何とか、ニュースをみました。


奥さんに、睡眠薬を飲ませて意識朦朧としたところを、抱き抱えて9階のベランダから、
落としたみたいです。(少し前、そういう報道があった。)


自殺に見せかけて、何とか取り繕うような姿を見せたようですが、
アイドルのライブの配信チケットを購入した形跡があるそうなので、奥さんには自殺願望なかったそう。



奥さんは、身の危険を感じていたようで、実のお母さんに相談のメールを送って、終始。
やりとりはしていたみたいですよね。


「・・何かされるかも知れない。」と、漏らしていたそうだけれど、それが判っている時点で。

家から出ればよかったのに。


逃げる時間は、あったよね。
それをしなかった(奥さんは)ということが、何だかちょっと腑に落ちない。




周りから仲が良さそうに見えても、実は色んなことが、合わなすぎていつも修羅場。
・・なんていう夫婦は、意外と多いのだと思うよ。



夫が妻を殺害するに至った経緯。は、これから捜査によって明かされていく。
のでしょうけれど、何かのトラブルや夫婦として。

やっていくには、難しい。
という事実を、奥さんは悟っていたのでしょうね。