cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

Poke'mon Go キバゴ

最初に、申し上げておきます。

今回はスマホのゲームの話なので、興味のない方は、スルーをして頂いて構いません。

 

私は2019年の5月からはじめて、今年の5月で丸2年になりましたが、タイトルにあげたポケモンキバゴプロトーガというポケモンが、Pokemon Goでは。見つけ次第。

 

捕獲が出来るようになっています。

 

今日、そのうちの種類の一つ。キバゴを捕まえました。

GOのアプリを起動すると、近くにいるポケモンが表示されるようになっていて、そこにキバゴのシルエットが!

 

掃除機をかけてましたが、その手を止めて。笑。

即刻、家を出て、キバゴのいるポケストップまで、3kmくらいかなあ。

f:id:crulseline8:20210602021736j:plain

TVアニメやSwitchのゲームで見たことある人、いると思う。



 

歩きましたよ。

逃したくないから、金ズリの実で捕まえました。

 

前に、近所にある大きな公園。の石碑というかモニュメントに、プロトーガがいるのを確認したのですが、また出るだろう。と思って、その時はスルー。

 

pokemongo.boom-app.wiki

 

今、思うと行って捕まえておけば良かったと、本当に後悔しています。

 

以前、出たところに出るとは、限らないようで、アプリの表示に出た時が、チャンスなのだと思う。

 

プレイしていて、一番。嬉しかったのが、今日ですね、はい。

星三つじゃないけれど、自分の図鑑にいるって事だけでも、その価値がある。(^-^)