cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

Pokémon Cafe 2021 7月

昨日、娘と一緒に、日本橋高島屋にあるPokémon Cafeに、行って来ました。

 

4度目の緊急事態宣言下ですが、既に何度も予約しては、感染状況を考慮してキャンセルしてきていましたから、学生生活。

 

最後の夏休みくらい、何かひとつ。

思い出を作ってあげたいと考えて、敢えて行く事にしました。

 

カフェの売りのピカチュウイーブイのグリーティングは、コロナ感染対策の為。

現在は行われていませんが、ここに来るとやはりテンションUP!

 

とにかくメニューがみんな良く出来ていて、食べるのが勿体ないくらい可愛い♪

 

 

f:id:crulseline8:20210723010303j:plain

カフェ3周年を記念したピカチュウのパンケーキ。

 

娘は、ピカチュウの3周年のプレートを頼んでいました。

ピカチュウのこの抜き型が欲しいんだけど、どこで手に入るのかなあ。

 

ご飯を盛るライス型は持っているのですが、抜き型は見かけなくて・・。

 

f:id:crulseline8:20210723010955j:plain

今はコースターは、パティシェと店員さんのデザイン。

 

飲み物を頼むと、くじで8種類ある中から、ランダムで貰える。

一つだけシークレットで、特別なコースターなのだけれど、まだ一度しか当たったことない。

 

あと、席に着くと敷かれているランチョンマットは、持ち帰る事が出来ます。

お店で、折り目を付けずに持ち帰る事が出来るファイルが売ってます。

 

綺麗なままで持ち帰りたい人には、おすすめ。

 

そうそう!

私と娘が予約した時間帯が、12:30分。

この日、ブルーインパルスの飛行予行演習がありました。

 

席に着いて、娘が後ろ、後ろ。というので、背後をみたら、見事に残っているのはスモークだけ。苦笑。

 

飛んでる時は、轟音が轟いているはずなのに、何故。気付かなかったのかなあ。

 カフェの窓ガラスは、きっと防音だと思う。

 

 

明日の飛行は、夫は観に行くようです。

 

午前中に、飛行時間の発表があるみたいですが、国立競技場周辺は凄い人でしょうね。

 

私の予想だと、予行と同じお昼頃か、14:00〜15:00くらい。

特別な事がない限り、ブルーは夜間飛行はしないはず。

だから、開会式の始まる夜は飛ばないよ。

 

そんなこんなで何だか、出鼻を挫かれた気がしないでもないけど、久しぶりのカフェ。

楽しかった!です。

 

全然、今日の本題とズレるけれど、ここの私のアイコン。青空に飛行機が飛んでるやつ。

私が撮ったブルーインパルスです。(^-^)

 

気付いて何人いるかな、当然ながら我が娘は気づいています。笑。