cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

La Ohana

スカイラークグループの一つ。レストラン、「La Ohana」に、昨夜。

行きました。

https://store-info.skylark.co.jp/la_ohana/list

 

ここだけ、本当のハワイみたい。

 

f:id:crulseline8:20211129012701j:plain

建物だけ見ても、ここは日本と思えない。

 

HAWAIIに行ったのは、もうずいぶんと昔。結婚して数年経った頃だったかな。

確かあれは、夫の会社のご褒美で、家族同伴で行ける。というやつだったと思う。

 

最初の一日だけで、二日、三日以降はそれそれ自由行動をして良いという事だったので、レンタカーを借りて、Doleのバイナップル畑とか、日本でいうととしまえんみたいな屋外のプール施設に泳ぎに行ったな。←ウェット&ワイルドハワイ。(この時は、Hawaiian Waters adventure parkとなってた)

 

あとハレイワ地区のマツモト・シェイブアイス。美味しかったけど、やたら甘かった。苦笑。

 

当時は、まだアラモアナ・ショッピングセンターには、Disney Storeがあって、そこにしかないグーフィーのbeansを自分と同じグーフィー好きの友人へ。買ったことを良く覚えている。

 

滞在日、最後の日にはハワイ島観光に行ったけど、ツアーの案内をして下さったガイドの方が日系人の初老の女性の方で、最後に別れる時。

 

次はお子さんと一緒に来てね。みたいなことを言われた気がするけれど、残念ながら娘は、未だにハワイには連れて行ってあげられていない。

(来春からは働く社会人。お給料を貯めて、友達と行ってくれー。)

 

キラウェアの火山は、私の脳裏にずっと刻まれてる。

 

叶わないかも知れないけれど、今度はカウアイ島に行ってみたい。確かリロ&スティッチの生まれ故郷だよね。

 

そんな旅行当時の事を、いっぱい思い出しテンションUP!になったけれど、でも。

生きている間に、もう一回ぐらい。ハワイ諸島、行きたいなー。

 

f:id:crulseline8:20211129012800j:plain

私が食べたガーリック・シュリンプ。美味しかったよ。