cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

門崎熟成肉「格之進」のハンバーグ。

・・が今日、段ボール箱に入って届いた。

 

kakunosh.in

 

ここ2年くらい前から、夫が格之進のハンバーグにはまっていて、思いついたときに、お取り寄せする。

 

食べる前の日に、冷凍庫から出して、冷蔵庫で約12時間かけてゆっくりと解凍。

 

空気を含ませるようにして、練り直すとふっくら仕上がるんですよ。

で、そのまま。フライパンで焼くだけ。

 

一度、食べたらやみつきになります。

 

f:id:crulseline8:20220121010231j:plain

こんなにあるけど、あっという間になくなる。苦笑。

これが届く前の一昨日。

夕飯に大根おろしのハンバーグを作ったけれど、自分で作るより絶対。格之進の方が美味しいに決まってる。

 

ハンバーグは、家族が好きだから何度も作ってるけれど、この味と形にするには、私には無理だなあ。