cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

Tokyo Disney Resort.

先日の23日に、時間指定のチケットを夫が数週間前に、取ったので行って来ました。

今回は、東京ディズニーランド

 

ランドは、一年振りくらい。美女と野獣のエリアがトゥモローランド内に出来てから、行ってませんからね。

 

オミクロン株の感染が心配ではありましたが、娘の就労を考えると土日に、家族揃って行けるのはそう多くない。

一番の目的は、美女と野獣のものがたり。

 

ですが、当日。パーク専用アプリでの抽選に外れて、アトラクション&ショーは観られず。(哀)

でもエリアに制限はなく、入れる。オープン当初は、エリアに入るのにも抽選でした。

 

雰囲気だけでも感じられたから、良し!

 

山の再現が、映画そのもの。

 

f:id:crulseline8:20220127022453j:plain

良く再現が出来ていると思う。

ガストンとルフーの噴水とか、妙にリアルだし、お城は完璧。ベルが街で本を読む時、羊が本のページを食べてしまう。のですが、その食べてしまったページが、案内板になってます。

 

娘が、それを目ざとく見つけて、パチリ。テレビ番組で、浅倉さんとジャニーズの風間くんが言ってたお陰。笑。

 

 

f:id:crulseline8:20220127023343j:plain

シンデレラ城とは、また違った趣です。

良く再現出来ていますよね。Diseylandは、これでお城が二つになりました。

 

今回、2万人に制限がかかる前でしたが、思いの外。アトラクションも、食事も待つことなく、スムースに出来ました。(昼食と夕食は、前もって予約)

 

新しくなったミニーちゃんの家に、行く事の出来るエントリーに。当日、申し込みが出来て、ミニーちゃんに会い、3ショットをお願いしましたが、彼女はやはりエンターテイナー。

 

別れ際までずっと、手を振ってくれていました。

 

 

f:id:crulseline8:20220127024446j:plain

ミニーの家。彼女はソーイングが得意なの。アリエルやジャスミンの服もここで縫ってる。

久し振りのTDL。本当に楽しかったです。

 

あとアトラクションは、思っている以上に、たくさん回れましたね。

 

スターツアーズ、スティッチエンカウンター、バスライトイヤー、モンターズインク、イッツ・スモールワールド、ホーンテッドマンションカリブの海賊、フィルハーマジック、アロハウェコマイ、ジャングル・クルーズ、蒸気船ウィリー。

 

いつもは、スプラッシュ・マウンテン。乗るけど今回は絶叫系はなし。

 

夕食は、ダイアンモンドホーシュー。

コロナでショーは行われておりませんが、サラダが美味しかった!

 

次はいつ。行けるかなあ。

娘も私も、ここぞとばかりに、お土産は買いましたが、一番。

驚いたのは、HOMESTOREで、生地が売ってた事。

 

ディズニーランドで、生地を売ってる。ソーイングを趣味にしている人にとっては、自身のアンテナが触れるはず。

 

私は、トイストーリーの生地とドナルドのボタンを買って来ました。一番人気なのは、やはりミッキーフェイスが羅列している生地です。

 

娘の希望通り、トートバックに仕立てる予定。