cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

アイカツプラネットの映画。

・・を、本日。娘と見に行って来ました。

 

www.aikatsu.net

 

もともと最初から、実写版とアニメの融合の現在のアイカツプラネット!には、興味はありません。少なくとも私は。

 

でも、娘は私とは違う意見なんじゃないかな。今のアイカツアーケードゲームもやっているし、アイカツスウィングカードも、何枚も持っているから。苦笑。

 

今回は、2本立てだから観に行ったんです。

目的は、初代のアイカツ!の女の子たちが出る短編があるから。

私も娘も彼女たちが大好きで、小学生時代の大事な想い出の一端に、彼女たちがいる。

 

あれから10年も経過しているけれども、今だに色褪せる事なく、記憶の中にあるのは、ティーンズアニメとしては本当に珍しいと思う。

 

前半のアイカツプラネット!のほうは、ストーリーも構想不足だし、役者さんの演技は新人の大根役者並みに下手過ぎる。セリフ読みも、決して上手いと言えなくて、お話のテンポも短調

途中、何度あくびが出たかわからない。

 

作るなら、実写かアニメのどちらか一つに、したほうが良いと思ったよ。とにかく中途半端。

1500円も払ってるんだから、わざわざ映画館まで。足を運んで来て良かったと思わせて欲しい。

 

あと、アイドルというけれど、出ている役者さんたちの年齢って、幾つくらいなのでしょうか。

少なくとも10代じゃないですよね。けっこう、彼女たちは年齢が上にいっていると失礼ながら思ってしまいました。

 

次のシリーズも、まさか。今年度の実写とアニメ版のアイカツプラネットが続くのでしょうか。

中途半端な形のような作品で、放送を続けるなら。

いっそのこと。番組自体を完全に終わりにしたほうが良いよ。

 

アイドル繋がり? で元AKB48秋元才加さんが、マネージャー? 事務所社長? のような立場でご出演されてます。

私も娘も、テレビ朝日の本放送観てないので、彼女の役柄が何なのか。知らないの。

どなたか知ってたら、教えて下さい。ってか、ネットで調べれば解りますね。(^^;)

 

アイカツ!が好きな人は、多くの人たちはみな初代の星宮いちごちゃんや、あおいちゃん、蘭ちゃんが好きなのですから。

 

それと、公開してまだ1週間しか経過していないのに、映画パンレットが完売!とはどういう事でしょう。

絶対、みんな。パンフレットについて来る景品が目当てだよな。

 

東映系ですが、上映される映画館がイオンシネマ他なので、数が限られているのかも知れませんが、もうない。

なんて本当にあり得ない。(上映期間が終わったら、通販されるらしいです。)


夏休み入ったから、もっと人が多いかと思ったけど、席に感染防止策の一環で、間引きエリアもあるせいか?

お客さんの入りは、スカスカ。

製作費も含めて、映画館は採算が見込めるのかな。とてもじゃないけど、それはかなり無理があると思う。


東宝に比べると、本当にお客さんが、いない。

Warnerが撤退したのは、本当に痛手だね、


ネット媒体が、今は進化しているから、わさわざお金を払って大きなスクリーンで。

観る為にだけ足を運ばなくなって来ているのもあるか知れないけれど、大きなスクリーンだからこそ。


臨場感だったり、感動だったりより多く。感じる事が出来る。ってあると思うよ。