cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

今年のツリー

・・ほぼ、ツリーの大きさは130cmで変わりませんが、IKEAで何年か前に購入した赤い玉の飾りをオーナメントの間に、付けてみました。

VINTER  2020というもので、ワイン色。少しずつ微妙に色が違います。

低価格でお洒落なのは、さすがIKEA!という感じ。

 

IKEAの赤く丸い飾りは、微妙に色味が違います。



思った通り、かなり華やかになり、私としては満足ですね。(^-^)

 

少し前に、書きましたが我が家ではツリーは、リビングではなく。玄関先のミニポーチに近い広いスペースが定位置です。

 

扉を開けると左手にあるツリーが、「お帰り!」と出迎えてくれる形。

娘が中2の時に、今のURの賃貸に越して来たので、もうすぐ6年になりますかね。

 

その若干の広いスペースがあるのは、3棟あるうちの1棟。2階〜5階で限られた部屋にしかないのです。

前の住人の方は、私たちがいる部屋には、20年以上住まわれていたそう。

 

壁に、出掛けて着ていたコートなどを掛ける為の、フックがあります。

 

我が家ではこの時期は、ミッキーのガーランドを掛けます。乾電池式なので、光が弱くなったら電池を換えます。

 

シルバーの大きなリボンなど使い、もっと華やかにしても良いと思うんだけど、オーナメントは、必ず。

ディズニーでいきたいから、どうしても可愛いらしいものになっちゃうかな。

 

右にあるのは、Disney cruiselineの絵です。

…そんなこんなで。

クリスマスが終わるまでの、二ヶ月の間は、シーズンを愉しむのが、我が家の定番です。