cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

アクセサリーキット

・・先日。

 

ふと思いついて、買ってみたもの。

で、試しにイヤリングを作ってみた。それがこれ↓

 

パーツを繋げる為に使う9、Tビン。丸カンで丸めてアーチを作る。まだ大きさが揃ってない。

9ピンとTピンという金具を使わないといけないのだけど、上手く曲げられずに、四苦八苦。

輪っかの大きさを一定に揃えられるようにならないと、綺麗に見えないし、売り物にならないから、まだまだ練習が必要です。

 

もともとこういう自分で、アクセサリーを作る。というような事は好きで、ビーズとか使って作っていたけれども、人が使用する用に作った事ないからなあ。

 

それに、私自身は。

ピアスじゃなくて、イヤリング。

 

世間的にはピアスの人のほうが、圧倒的に多いと思う。上の写真のイヤリングは、最近。

妙にお洒落づいて来た娘にあげました。(^-^)

 

手前右のは、元々持っていて、今回新たに追加したのは、左のふたつ。

楽天で激安なパーツセットを購入して、初心者にも優しい貴和製作所さんから。

石やらピアスキャッチ、ケースなど買いました。

 

作っていて、これは本当に無心になれる。

技術的に、乏しいからもっと勉強しないといけませんが、私が作ったピアスをどなたか。が使ってくれたら本望です。

 

目下、練習中。貴和さんのテキストとてもわかりやすい。

現在、断捨離中のグーフィーグッズを出品しているメルカリではなく、ラクマで。

 

売ろうかなと思って、ダウンロードして登録。しようとしたら、4桁の確認メールが届かない。

で、問い合わせして、ラクマの前のフリマ。だった時の、メールアドレスとパスワードが、向こうのシステム上に残っていて、それが登録を邪魔してた。(><;)

 

今、流行りのcreemaとか、minneを考えたけれど、どちらも匿名では、取引が出来ないんですよ。

実名を明かした上で、出品を含むその後の取引が出来ない。のは、セキュリティーを重視する人にとっては、いくら利益が魅力であってもハードルが高いんですよね。

 

creemaのほうは、クリエイターじゃなく、購入側でいた事がありますが、確かに。他ではないものが多くあると思うのですが、少し全体的にお値段が高め。

 

どちらも、気にはなりますが、目の前にあるラインを超えないように。無意識でしてしまう自分がいます。

 

夢は、クリエイターですが、メルカリ同様。

自分のペースで、続けていければ。それで良いかな。