cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

ツイステッド・カフェとフラッグシップ東京、Disney Store。

今日は、娘が仕事は休み。

 

青山の表参道にある、「OH MY  CAFE ツイステッド・ワンダーランド」と、新宿にあるDisney Storeに行って来ました。

 

昨年も、やっていたけれど、予約したのに。自己都合で行けずに終わり、今回リベンジ。

 

席には、こんな風に。ランダムにクッションが置かれてました。

 

東京は、本日が最終日。親の私は、ツイステは嫌いじゃないけれど、彼女(娘)ほど。

情熱を持つほど好きではない。でも、キャラクターの絵柄は、どこか。昔の少女漫画チックで、中高年層にも受けは良いんじゃないかと思う。

 

・・人にもよるだろうけれども。

 

少し前に、予約したけれど、来ているお客さんを見たら。見事に10〜30代くらいの若い女性が殆どだったよ。私は、ゲームしないから、何が良いのか?

解りませんが、女性の心を掴むキャラクター設定。なのは大きいんじゃないのかな。

 

黒いお皿に、お料理が映えてますよね。

 

キーマカレーのプレート。黒いお皿が、より料理を引き立たせてる。

写真のは、娘が選んだメニュー。(私は豆腐のタルタルソースのハンバーガー。)

 

このお皿が、欲しいと思ったけれど、店舗内用でグッズ販売はしていなかったのが、残念。

 

それでも、ご多分に漏れず。その場にいた多くの若い女性たちと同様、我が娘も大興奮だったわ。カフェ限定のグッズを大人買いしてたくらいだから。(^^)

 

そのあと。

原宿から、山手線で新宿は、二駅。なので、新宿に、一年前に新しく出来たDisney Store。

に行きました。

 

www.disney.co.jp

 

一時、事前予約制でしたけど、今は行けば普通に入店が出来る。

 

久しぶりに、爆買いしました。笑。

 

可愛いもの、いっぱい。

 

3年くらい前から。私はディズニーストアクラブなるものに、入っていて(年会費500円)会員限定で。クーポンが貰えたりします。

 

年内で、貯めポイントのうち、100ポイントが失効するというので。それもわざわざ。

お店に出向いた理由の一つかな。

 

店内に、こんな風に。魔法使いのミッキーがいます。

 

巨大フィギュア。パーク内のお店みたいに、雰囲気バッチリ。だからDisney Store。好きな理由。

 

この服、来たミッキーのぬいぐるみ。

ここ数年、パークで見ないなあ。

 

そもそも、そのパークで、大きめのぬいぐるみが、お店に。

並んでいるのを、見た事ないかも。

 

うちにいるのは、その魔法使いミッキーです。(笑)

娘の部屋に、ずっと鎮座なさってます。

 

何年か前、家族でパークに行ったとき、購入したミッキー。

 

ディズニーオンクラシックに、行く時に、良く持っていってるね。

明後日、そのディズニーオンクラシック、行きます。今回は、2階か3階席だと思うけど。