cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

アイカツ!のブルーレイ。

今年の春に観た映画が、Blu-rayとDVDとなって、5月26日に発売になったのですが、何でいつもの30分のアニメ形式になってるわけ?

 

映画をそのまま収録してないですよね。

 

たぶん、収録出来る長さに、限りがあるから3つに分けたんでしょうけれども、その毎回。

始まりと終わりの曲を入れるくらいなら、全部繋げて欲しかった。

 

好きな人たちの間では、やはり賛否両論あって、切らないで一つの尺として。

収録して欲しかった人、多数。

 

私は、発売前に予約して購入したのですが、その特典についてくるものを、メルカリで高額で転売している人、多数。

 

全部の特典が付いても、額は13000円程度なんです。それを18000円以上で、転売する人もいて、本当に好きで欲しい人を狙ったぼったくりだと思う。

 

それはsold outになっていたから、欲しい人は欲しいのでしょうね。

だから転売ヤーは、いなくならない。

 

アイカツ!が心から愛し、好きな人は上記のような事をまず、絶対にしない。

アイカツカードも、アイカツフォンも、大事にずっと持ってる。

 

娘と二日前の水曜日に。観たのですが、泣きながら見ましたね。(><)

 

葵ちゃんが帰ってきて、22歳の3人が揃ったショットが、初回限定版にハードカバーで付いてる。

このシーンは、待ち合わせに、スターライト学園の中庭。映画のラストに出てきます。

 

一番、好きなのは、映画「大スター宮いちごまつり」のDVDだけれども、その中に今回のものも加わりました。

 

3人が映画で持っていた卒業証書のケースには、ポスターが入っています。

 

少し、大人になったいちごちゃんたち。何だか、感慨深いものがあります。

娘は、彼女たちと共に育ち、同世代。

 

・・・刺さるもの、共感出来る事など、あるよう。

 

親子共々、前を向く為に、力を貰ったアニメ。3人に、心から感謝!!!