cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

秩父鉄道

娘の支援学校のお父さん達が、運営と企画をしている会。

毎年行っている秋のバスツアーに、今日は参加して来ました。


今回のメインは、秩父鉄道


SLパレオエクスプレス | 秩父鉄道


土日だけSLパレオ・エクスプレスが走っていて、それに乗りました。
熊谷駅〜三峯口まで。


平日は走っていないからか、それともSLの物珍しさか。
沿道には、カメラやスマホを手に、写真を撮る人達の多さといったら!


煙をあげてシュッポ・ポポする電車なんて、そうそう観られないですからねぇ。
写真に収めたくなる気持ちは、解ります。


木で出来た汽笛を、車内販売で買って、娘を含む子供達は、みな。
それを吹いて、満面の笑顔。(^-^)


滅多に出来ない?
新鮮な体験が出来、パパさん達に感謝!!!です。


f:id:crulseline8:20191111003652j:plain
丁寧な説明のパンフも配られています。


ビンゴゲーム、吹き矢、石積み、紙ヒコーキあり。
大人も子供も楽しい一日でした。