cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の薔薇たち。

去年の春も、同じように書いたけども。 今年も無事に花を付けてくれています。 現在、我が家のベランダには、フランシスデュブリュイと、ER(イングリッシュ・ローズ)の、クィーン・オブ・スウェーデンと、ゴールデンセレブレーションがあります。 向かって左…

「まじで無理」SixTONES、東京ドーム公演でNumber_i「GOAT」披露でSNS大荒れ…キンプリ髙橋見学でさらなる炎上/ヤフーニュース

仕事から帰宅した娘に教えられて、知ったニュース。 「まじで無理」SixTONES、東京ドーム公演でNumber_i「GOAT」披露でSNS大荒れ…キンプリ髙橋見学でさらなる炎上(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース 読んでいて、何だか情けなくなりました。(私…

SixTONES VVS Live at: TOKYO DOME

22日が、VVSツアー最終日。 事前にFCからのメールで、当日のグッズ販売購入時間の入場整理券を予約出来る。 という事だったので、会場時間の15:00より少し遅めの15:30〜16:00の時間帯を、予約した。 なので、その時間に合わせて家を出ました。 シンプルで、…

ディズニーのCD 2枚

つい1日前。 GEOに私がやっていたピクミンのゲームソフトと娘が使っていたNINTENDO 3DSなどを買取して貰ってから。 どちらも中古CD。シーのは娘が、ディズニーオンクラシックのは私が購入。2枚で1700円くらい。 そのあと行った、ピクミンの攻略本を買い取っ…

私のワークスペースの詳細

以前、机の写真だけ載せましたが、今回はどんな風に使っているか。 詳細を少しだけお見せします。 紙やすりや、着色棒などを入れているペン立ては、無印良品のもの。 先ずIKEAで買った机の上まわりは、100円ショップで買った収納ケース2個と仕切りのたくさん…

旧ジャニーズの不十分な情報発信 テレビ局幹部はガバナンスに注文/朝日新聞デジタルより

折角の新しい門出なのに、メディアは未だに。 文句を付けること、追求することを、重箱の隅を箸でつつくみたいに続けたいんですね。(><;) 個人的には、もううんざり。 www.asahi.com ↑テレビ局ね。 今は、どこの局もスポンサー離れと、視聴者のテレビ離れが…

木村拓哉さん

SMAP時代から、とても好きな方。 同じグループの中居さんも、大好きで、どちらかを選べ。と言われても、選べない。 彼がドラマで着用した服や、訪れた場所や、ご本人が愛用するもの。など、話題になり同じものが欲しいと、社会現象になる事もあったよね。 ↑…

Forget me not わすれな草のピアス ハンドメイド レジン

わすれな草には、あまり見えないけど。(苦笑) レジンで、作ってみた。 ・・ということで、今回も記録用。 シリコンモールドは、パーツクラブさんのものを私は使う事が多いけど、前回の桜みたいに。 花びらだけレジンで作って、それを花の形にする事もある。 …

菊池風磨くん

31日夜のSexyZoneのライブ。 私も観ましたが、中島くんと風磨くんが泣いているのを観て。 こちらまで涙した。 翌日の新しい名前「timelesz」は、良い名前だなあと純粋に思いました。 そのあと、メンバーを増員するためにオーディションをします。 となった途…