cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今井ゆうぞうさん。

訃報を聞いた時、自分の目を疑った。嘘でしょ! 何かの間違いではないかと。www3.nhk.or.jp ショック過ぎて、言葉が続かない。今、高校生の子たちは、今井ゆうぞうさんの歌をリアルタイムで、 聴いた世代だよね。あーっ、でも、ギリか。だいすけお兄さんと切…

映画「ポケットモンスター、ココ」

・・を、観に行って来ました。今回は、いつも行く映画館より、近くに出来た新しい映画館で。(敢えて予約した席も、隣は壁。という席。) 行きやすさも、従来とそう変わらない気もするけれど、乗り換えは一回。 するのは、新規も従来も変わらない。でも、時間…

Christmas Eve.

今日は、クリスマスイブですね。我が家は、昨夜。 ディナーを囲みました。平日だから、今年は家族三人のディナーは、ないだろう。 と思っていたのですが、昨日は、夫がテレワークの日。 ・・もう。その時点で、ため息。(> ローストビーフを作るのは良いけれ…

教職員、心の病による休職過去最多 働き方改革が急務に/朝日新聞

・・子育てをしている親たちには、気になる事だね。 www.asahi.com 今は、記事にもあるように、公立学校、特別支援学校に籍を置く子供たちの中には、 何かしらの配慮を必要とする子供がとても増えている。(公立だと1クラス35人だとする。そのうちの6人くらい…

東京で新たに602人感染 過去最多、初の600人台/朝日新聞デジタルより。

遂に、600の大台。500〜この数字になるまでの期間って、そんなに長くないよな。 www.asahi.com だんだんと間隔が短くなってきているのは、間違いないと思う。大体、 一日で30人ペースで感染者が増加しているようなので、 一週間後には700人! ここまで来ると…

Museam Start あいうえの/ステップ2 上野へGO!―リアル

に、昨日。参加してきました。 museum-start.jpここで簡単に説明すると、東京都美術館×東京藝術大学の皆さんが共同で、 行っているプロジェクトの一環です。 2013年の秋から、プログラムが開始されていて、2020年の今年の秋で、 ちょうど9年目になるんじゃな…

二回目の現場実習。

・・が、決まりました。 今回は、高齢者ディサービス施設。 本人が希望した食事の配膳や、食事したあとの盆の上げ下げなど、 いわゆる喫茶店などでいえばウェートレスさんの作業。 娘のやりたい事の一つなんですが、カフェ作業が主の企業が、現場実習する為…

アンジャッシュ渡部さんが謝罪「深く反省」 不倫報道で/朝日新聞デジタルより。

会見の様子と内容は、写真の記事しか見ていないので、 静止画像のイメージで書きます。www.asahi.com かなりお痩せになられた印象ですね。 (7〜8kg落ちたそう) 「どこに行っても好奇な目で見られるから辛い。」 世間の不倫に対するイメージが付いてしまった…