cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

俳優の竹内結子さん死去、40歳 「ランチの女王」主演/朝日新聞デジタルより。

はぁー、哀しい。哀しい、哀しすぎる。 www.asahi.com どうして自殺なんか! 何で、中学生とまだ1歳にもならない小さなお子さんを残して逝く。 極端な選択を選ばれたのかな。 ご本人にしか解らない、心の葛藤を抱えていたのでしょうけれど、 周囲の人達は、変…

幼馴染み。

娘は、いつも学校から帰ってくるとその日に、 あった事を矢継ぎ早に、(苦笑)話してくれます。 その話を聞いていて、今日は同じ学年の違うクラスにいる女の子のお友達と、 一緒に帰ってきたそう。その子が、幼稚園時代の話?を、したようで。 幼稚園の名前を聞…

元TOKIOの山口達也容疑者を逮捕 酒気帯び運転容疑/朝日新聞デジタルより。

彼は、どうしちゃったんでしょうね。www.asahi.com 好感度の高い人だったので、前回の逮捕は本当にショックで。TOKIOの中でも、一番。 手先の器用な方で、芸能界を辞めたら、大工仕事で食べていけるんじゃない。 と多くのファンの方は、そう思っていたと思い…

少年隊の錦織一清&植草克秀が年内いっぱいで退所 グループは存続/Yahoo!ニュース

news.yahoo.co.jp私は、彼等と同じ世代なので、何となく。退所は理解が出来ます。 師として仰いできたジャニー喜多川さんも、亡くなられたし、義理を通すのも、 ここが潮時。だとお考えになられたのでしょうね。 先ず言えるのは、時代としてではなく、彼等が…

キャンプ場で不明、娘を探して1年 母への中傷と励まし/朝日新聞デジタルより

www.asahi.com この事件。考えれば、考えるほど、不思議だよな。 誰かに連れ去られているとしたら、車のタイヤの跡など、 何か痕跡が残ってないかなと思うんですよね。 忽然と消えるって、あり得るのかなあ。美咲さん自身で、出ていくとか付いて行ったのであ…

Elizabeth Ardenの香水。

使用している手持ちのものが、もう残り少なくなったので、一昨日。 もう残り少なく・・。 Amazonで購入しました。本日、届いたのをパチリ。 金色の箱もお馴染み。 エリザベス・アーデン「5th avenue」。 お店はニューヨークのその名の通り、五番街にあります…

伊勢谷友介容疑者逮捕、事務所「深くおわび」とHP掲載/朝日新聞デシタルより。

この方、好きだったのになあ。英語が堪能なところ、尊敬しておりました。リスニングは出来ても、発音は不得手でしたので、 この方の発音は聞き取りやすいんですよ。 www.asahi.com だから、練習のしがいがあって。 俳優としても、実業家としても、弱者を真っ…

アートアクアリウム美術館

今年の8月28日にオープンしました。artaquarium.jp 例年、夏に日本橋で行われていた金魚のアートアクアリウムの展覧会が、美術館になったんです。 開催される度に、とても気になっていましたが、毎年。 入るのに長蛇の列と聞いていて、行くのを躊躇しており…

速報】車内に意識不明の女児2人 高松市 熱中症か...死亡を確認/yahoo news

車に戻ったらぐったりしていた。と母親は言っているそうだけど、 エアコンを切ってしまったから、こうなったんだと思うんですよね。 車内に子供を放置して、パチンコに行くとか、スーパーに停めて買い物に行くとか。 毎年、夏になるとニュースになりますが、…

情緒が安定している。

・・と、支援学校に入学して低学年を過ぎた4年生あたりから、そう言われ続けて来ました。 親の私は、そうは思ってはいません。 小さいけれども感情の波は、必ずあってその都度。 対処してきたからこそ、周囲の人達はそう感じるのだなと思います。 もう娘は、…