cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

杉山清貴&オメガトライブ

今年、再結成して2月から?だったかな。全国ツアーをされていて、最終の(ツアーの)コンサートの模様が、21日のWOWOWで、 生中継がありました。私が杉山さんのブログで、ツアーの話を読んだ時には、チケットは既に殆どソールドアウト。凄いね。杉山清貴の「果…

パク・ユチョンさん。

お隣りの韓国では、彼の覚醒剤使用の問題で大騒ぎになっています。www.wowkorea.jp↑気のせいか、かなり頬がこけている印象ですね。目の下も落ちくぼんでいるように見える。 以前、女性を公衆トイレだったか? な。 に連れ込んでわいせつな行為をはたらいたと…

健康診断後、3度目の血液検査or結果。

今日は、一ヶ月と10日振りくらいの、総合病院。内科受診でした。 診察前に、再び血液検査をして、その結果を診療と同時に聞く。 という流れ。今回は、アルコールを断っての検査。 私自身も、驚きました。やはりアルコールが、私の肝臓には良くなかったようで…

新学期、その後。

10日の入学式から早一週間。娘は、毎日。元気に学校へ行っています。先日の2、3年生主催の歓迎会で、部活、生徒会、行事など高等部全般の事を、 先輩たちから聞き、教わったようです。 国数(国語、数学)、英語、社会、理科、家庭科。美術、職業、体育、情報(…

高等部、入学式。

昨日の10日。高等部の入学式でした。内部生 27人。外部生22人の計49人が、一年生。当初は、50人とされていましたが、 内部生の一人が入学をやめたので、27人になったからです。 7クラス編成で、1クラス約8人くらい。 待望の女の子。新たに8人増えました。イ…

お父さん達の会、主催の餅つき。

先日も、春休みの予定。の項で書いた通り。お父さん達の会(親父の会)、主催の餅つき。に、家族3人で行って来ました。 2018 11/11(カテゴリー、特別支援学校)参照。 母親たちが、何度か定期的に集まったり、保護者会などの後に、お昼のランチをする。 みたい…

多摩動物公園

・・に、行って来ました。 www.tokyo-zoo.net娘が通う支援学校の、同窓生たちと、その親御さん+元担任の先生と一緒です。 過去に何度か、皆であちこち行ったりしていますが、回数は不定期。 今回は、本当に久しぶりの集まりかな。 春休み中だから、もっと園…

妊娠の15%で起きる流産、「ストレスが原因」根拠なし/朝日新聞デジタルより。

この記事にあるように、多くの女性たちは、「原因はストレス」だと、誤解しているかもね。www.asahi.com 実際に、私も15%の方に、なった事があるので、記事で表現されている事は、とても良く解ります。上手く着床出来ても、受精卵そのものに何かの問題が起こ…

春休み、どう過ごしていますか?

お子さんをお持ちの、お父さんやお母さんたちは、お子さんとどう春休みを過ごされていますか?お仕事をされている方は、お仕事ですよね。お子さんはそれぞれその間はお家で、どんな事をされているのでしょう。 うちは、3月23日から、4月9日まで、娘は春休み。…