cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「The GRINCH」

・・観て来ました。2000年に、俳優のジム・キャリーさん主演で実写化。私には、そちらのほうがイメージが強いな。 基となるのは、ドクター・スースさんという絵本作家さんの絵本が、原作。とにかく、映像が本当に綺麗。 クリスマスの国に迷い込んだかのよう…

クリスマス・イブ。

我が家は、今日が、X'masのディナー。今年は、とても楽をさせて貰って、私が作ったのは、 ビシソワーズ(冷たいスープ)だけ。←でも、冷たくする時間がなかったから、作りたての温かいまま。ロースト・ビーフ、生ハムのサラダ、舌平目のバイ(写真に写ってない…

Disney 映画「シュガーラッシュ・オンライン・」

・・を、観て来ました。例によって家族3人で、映画館で観たのですが、ディズニーは、もともと王道を行く。 からね、面白さや楽しさは、最初から存在しています。 1作目の、シュガーラッシュを観てから行くほうが、より話の内容を理解しやすいかもな。その前…

一審で終結「無理でしょ」 死刑の被告、判決前に語る/朝日新聞デジタルより。

www.asahi.com 犯人の彼には、発達障害があったと、フジテレビのグッディで、観ましたが、これは事実なんでしょうかね。 これって、結局。 犯人も、被害に遭われたお子さん二人も、自業自得ですよね。真夜中に、家を出て、外をうろついている。それだけで、…

大塚家具、埼玉・千葉の2店閉店へ 店舗網の縮小続く/朝日新聞デジタルより。

http://大塚家具、埼玉・千葉の2店閉店へ 店舗網の縮小続く今は、住居の多様性が強まっているから、大きな家具は、世間の需要に合わなくなって来ているのだと思う。 我が家も、二年前に、今のURの賃貸に越して来た際も、4人用のこじんまりしたダイニングの…

Disney Sea

・・・に行って来ました。 さすがに12月は、混んでいます。前回のTDLの時には、もう訪れる日にちは確定していて、当日日付のチケットは確保済み。目当てのグッズは、ピンも、チシャ猫のブレスレットも、売り切れでありませんでした。 雑誌のディズニーファン…

アクアビーズ

少し早いけれど、私からのクリスマス・ブレゼント。 という事で、娘のリクエストで、先日のアマゾンのサイバー・マンデーのセールで購入。娘は、これに最近、とても夢中です。リボンを通してX'masのオーナメントに。我が家のツリーに吊してます。 手先が器用…

健康診断

娘が生まれる14〜15年前くらいまでは、夫の会社の健康組合保険の、家族向けの健診で受けてました。 (マンモグラフィーと、子宮頸部の検査は、一度、受けてます。)が、娘が生まれてからは、育児を理由に、自身の身体の事は、なあなあにして来たなあ。というの…

飛蚊症が現れたら。

先週の金曜日あたりから、青い空を観ていると、蚊が飛んでいるように見える飛蚊症。という症状が出ました。(誰にでも起こることです。) www.healthcare.omron.co.jp 普通は、加齢による生理的なものらしいのですが、症状が現れたら、その生理的なものなのか…

AN INTIMATE EVENING WITH DAVID FOSTER at Blue Note TOKYO

http://www.bluenote.co.jp/jp/reports/2018/12/01/blue-note-tokyo-30th-anniversary-presents-an-intimate-evening-with-david-foster.html 入口の扉横に、告知。フォスターさんの直筆サイン。 20年振りくらいかなあ、Blue Note TOKYO。 現在の場所に、移…