cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

脂肪肝

今日は、前回。受けた血液検査の詳しい結果と、腹部エコーをしに、かかりつけの総合病院へ。肝機能の数値と、尿酸値は健康診断の時と、変わらず数値は外れている。他にも幾つか外れている項目があるけれど、それはそう大きな問題ではないとの事。 やはり、こ…

お詫び

お詫びです。ここ数日の記事に、コメントを頂いた方たちへ。私がいけなかったのか、はてなさんのほうの都合なのか、まだ理由がはっきり致しませんが、過去の記事が、削除されたか。 何かの不具合で表示されていないのか。 解りませんが、皆さんのコメントが…

映画ドラえもん「のび太の月面探査記」

半年くらい前に、ムビチケを買ったは良いけれど、なかなか映画館に行く時間が取れずにいました。が、春休みに入ってようやく。(>もう、公開されて、一ヶ月近く経つね。 映画のストーリーは、お決まりの終わり方。ということで、割愛します。Sorry!! 出だし。…

中学部の卒業式&祝う会

今日は、卒業式と祝う会。 遂に、この日が来てしまった。(><) 昨夜、TBSで卒業ソングのCDTVをライブでやっていて、その放送中に、 リトルグリーンモンスターの皆さんが、「旅立ちの日に]」。 という曲が、平成生まれの子たちの、卒業ソング第一位となってい…

(ニュースQ3)小学校の卒業式、はかま姿は華美ですか?/朝日新聞より。

この記事、朝日新聞のデジタルにも、出ていたけれど、新聞記事にも掲載されていました。 (ニュースQ3)小学校の卒業式、はかま姿は華美ですか? www.asahi.com 今は、小学校の卒業式で、着用するんだとか。 個人的にも、これは本当に驚き! 綺麗で優美なと…

禁酒は出来ているのか?

先週の金曜日に、内科の先生に、禁酒しなさい。 と言われて、今日で10日。 今夜、このまま飲まなかったら、10日間、お酒は飲んでいない事になります。 飲まなくなって、3日目がちょっと飲みたい衝動が出て、 コントロールするのに苦慮したけれど、それを過ぎ…

高等部新入生保護者説明会

・・が本日、あったので午前中に、学校へ。 この春から、一年生は内部進学生と、外部進学生を合わせて、全員で50人となる。 娘がいる内部進学生のほうが、高等部から入ってくる子たちの数より、多い。というのは、とても意外でした。 やはり、みな。普通高校…

今日で八年。

2011年3月11日の、東日本大震災から、今日で8年。 未だに津波の映像など観ると、何とも言い難い思いに、晒される。 被災に遭われた方々の、苦悩や復興までの気持ちの持ちようや、 在り方を聞くと、関東で何事もなく。 暮らしているのが、申し訳なくなる。 自…

ユニコーンのぬいぐるみ

今日は、娘と一緒に一駅先にある大きなショッピングセンターに、出かけて来ました。 本人が、お小遣いで、前から欲しかったものを買いたいと言うので、ね。 私と娘。それぞれしたかった事などを、済ませてから、ゲームセンターへ。 今のUFOキャッチャーとい…

健康診断の結果のその後。

あれから昨日、正式な結果が届き、本日。 その結果を持って、再び、内科を受診。 中性脂肪値は、事前に知って少し前に、 悪玉コレストロール等の値を調べる血液検査を受けたので、こちらは結果待ち。 それとは別に、肝機能の検査で数値が、大幅にひっかかっ…

「長女のおむつにいらいら」やけど放置容疑の母、面談で/朝日新聞デジタルより。

毎日のように、この国では、聞くようになった虐待のニュース。 www.asahi.com 昨日の日経新聞の夕刊に、臨床心理学が専門で、虐待を受けた子供や、 加害者側の親の心理に詳しいある大学の教授の先生へのインタビュー記事が掲載されていました。 読んで、なる…

健康診断の結果

・・が、2日前に送られてきました。 が! (><+) 血液検査 中性脂肪と、その事について。出た数字が明記されている通知が、 簡易書留で届きました。 これをお持ちになり至急、お近くの内科を受診されて下さい。 とある。 詳しい健康診断の結果は、後ほど送付す…

Disney Sea

2日の土曜日にDisney Seaに、行ってきました。 少し早い娘の誕生日プレゼント、という事で。 今回は、夫が前日にトヨタのレンタリースで、車を借りての出発。 やっぱり、車のほうが、楽ですね。 帰りは、電車が人で溢れ、それだけで大変だもの。 最初に、ニ…