cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

杉山清貴&オメガトライブ

過去、何度かここでトピックを書きましたが、ここ数年の杉山さん。 どこか、信念を外されているように感じる。 私は、「杉山清貴&オメガトライブ」まさにド・ストライクな世代で、彼らの横浜体育館での解散コンサートまで、行きました。 ファンの間では、語…

紅白歌合戦

ここ数年。 ジャニーズや大御所のアーティストが出ても、視聴率が低迷して上がらない。 のが、通年化してる。 演歌歌手の皆さんたちが、次々と出場を辞退されたり引退を表明されるのも、需要がなくなる時代が来ると、見越していたから?でしょう。 新しい旬…

もうすぐ退所する岸くん。

・・TOBEに合流して欲しいと、世間の多くの皆さんと同様。私もそう思っていました。 ですが、彼は、テレビ局や報道などメディア全般関係なく。スタッフさんに愛されている。 それはアイドルという顔は。あるけど人々が惹かれているのは、岸くんの人柄だと思…

ホーンテッドマンションのBlu-ray

・・先日、HMVで頼んだ映画ホーンテッドマンションのブルーレイが、届いたので土曜日が休みだった娘と、久し振りに観ました。 やっぱり、私はリメイクした新作よりも、絶対こっち派。 E・マーフィーさん、T・スタンプさんなど俳優さんたちの演技が。本当に最…

人の目を惹きつける番組を作れなくなったテレビ局

少なくとも、今の各テレビ局はそうだと思う。 一言で言ったら視聴率の高い、誰でもが観たいと思わせる番組が、作れなくなったのが、スボンサー離れの原因なんじゃないの。 ようは、番組の質そのものが、低下しているって事。 広告収入が入らなくなったから、…

ジャニーズ被害者の会代表が警察に被害相談 実名告発で中傷数万件/朝日新聞デジタル

先ず、この平本さんという方が、本当にジャニーズだったのか。 きちんと、世間にわかるようにご自身で、私は説明すべきだと思う。 Googleなど検索すると、正直。本当にあまり良い事は、書かれてないですよね。 それ+被害者の会の代表としては、黒ずくめの服…

Disney On CLASSIC Magical Night 2023 at:文京シビックホール

・・すみません、2回続けて同じ話題で。(><) 先行のチケットを取る際に、プルミエ公演と都内1つの公演に申し込んで、当たったのが後者のほう。 プルミエのほうは、先行(SS席)が、抽選に外れでしまって。でも、初日の3日間のうち、どこかにどうしても行きたか…

Disney On CLASSIC まほうの夜の音楽会2023 (ゲネラルプローべ)

・・に15日の金曜日に行ってきました。 ネタバレになるので、9/16日の19:30過ぎるまでは、SNSに撮影タイムの写真や、コンサートの感想などは投稿しないで下さい。というお達しがありまして、ようやく解禁。笑。 元ディズニーオンクラシックのシンガーだったT…

嘲笑う事、寄り添う事。

たぶん、これは紙一重。 でも、私に言えるのは、今のこの社会では、時に。権力を振り翳して、正論だけを主張し、過ちを犯した人たちがいた場所に。いる人たちのことを嘲笑う人たちと、痛みを汲んで心に無条件で寄り添える人たちがいるってこと。 私はディズ…

被害者の会

前にもここで言ったけど、言いたい事があるなら。 何故、直接。 事務所の人たちに会いに行かないのだろう。 私には、不思議で、不思議でしょうがない。 もう新しい局面(フェーズ phase) に進んだよね。 もう社長だったジュリーさんは、退任されたし、副社長…

僕も私も。という右に倣えはいい加減やめようよ。

何十年、何百年。と経過しても日本ってずっと、こう。 集まれば怖くない。って時には卑怯。 一人じゃ何も出来ないから、集団で集まれば百万力! っていうね。 デーブさんいうところの、全ては群衆心理ってやつですよね。 悪く言えば、これは企業、メディア、…

アメリカ同時多発テロから22年

世間では、ジャニーズ事務所と企業のCM見直しのニュースの報道ばかりで、ほとんどニュースやメディアなどに、話題に上がる事がなかったのが、とても哀しかった。 ・・この日は、絶対に、忘れてはいけない日。 この国で起こった事じゃないから、関係ない? そ…

これこそ人権侵害じゃない。

GACKTさんは、ご自身の言葉で思う事を綴っただけ。 ・・それなのに、炎上って訳わからない。 有名人ってだけで、大騒ぎするのが、おかしい。 皆さん、そこのところきちんと把握してますか。 私も、基本的に、彼の意見に賛成。だって、事実、その通りに企業が…

映画「ホーンテッドマンション2023」

先週の水曜日に、映画館へ観に行ってきました。 一度、実写化されていて、2003年に、俳優のE・マーフィーさん主演のほうを、私は既に観ていましたから、それとはどんなふうに違うのか。 それを確かめるのが、少し楽しみでした。 今回の新しいバージョンとど…

メディアという媒体を通した集団いじめ

まず自分が勤める会社に起こっていると考えれば、多くの人たちは彼等の立場が少しは理解出来るんじゃないでしょうか。 業績が傾いています。何人かの皆さんをリストラします。現社長は、責任をとり辞任します。 って。それをよってたかって周囲や当事者たち…

事務所の会見と被害者の会の違和感

14:00から始まった会見。日本テレビのミヤネ屋さん内での、放送を観たけれど。 ・・うーん、個人的には事務所側にではなく、違和感を感じたのは、被害者の会の方達のほうに。 彼等も後から会見する会場のほうから、事務所の会見を見守っていたようですが、そ…

コスモスのピアス

今回も覚書というか、記録で。 先日、作ったメルカリでの販売用のピアス。二つ、作成し、ひとつは人の手に渡りました。 出来るだけたくさん作って、出品したいけども。いっぺんには、2種類が限界。 それ以上、増えると粗雑になり、今の作品のクオリティが落…

社長は外部から。不安なのは所属タレントさんたち。

ジャニーズ事務所が7日に、会見を開くそうですが、ジュリーさんが辞任し、新しい社長さんになるのでは? というおおかたの予想だそうですが、今まで家族経営で来たからこそ。 私に従いなさい。というような独裁政権のような経営で、人材が育つような事をして…