cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マスクや消毒液、転売OKに 厚労相「供給量が増加」/朝日新聞デシタルより。

これ、マジで本気で言っているのでしょうかね。www.asahi.comこれだけ日に日に感染者が全国規模で増えているのに。東京だけの問題ではないと思うのだけれどなあ。 それにあの、私が住んでいる地域では、感染者がここ一週間で、急増している事もあり、 マスク…

娘のこと。

娘は、3歳の夏に、隣市にある療育センターで、発達検査を受け知的障害ありの広汎性発達障害。と診断を受けました。以来、現在。16歳。 月経も始まって、少女だけど、親としてはもう大人だと思っています。 今は支援学校、高等部2年生に在籍しておりますが、…

コロナでがまんしている君へ 「大人はこわがり」なんだ/朝日新聞デシタルより。

この先生、何てうまいこと言う。 日本国中の成人した大人対象にも、やって欲しいね。 本気で思うわな。 www.asahi.com Go To〜なんてキャンペーン、どう考えても今じゃないでしょ、今じゃ! と、私は思うけれど。 でも、政府としては、経済を止めたくない。 …

この国の未来

今の日本は、自死を選ばれた三浦春馬さんのように、 若者世代が生きにくくなってきている事は、確か。 ゆくゆくは高齢者を支える為に、税金を納めて、医療費、住民税も払い、 国民年金も払い、そうして彼等は働いて生活している。 夢や希望などと、言ってら…

俳優の三浦春馬さん死去、自殺か 30歳/朝日新聞デシタルより。

中居くんと安住さん司会の「音楽の日」を観ていたら、 ニュース速報で、「三浦春馬さん死去」と流れ一瞬、自分の目を疑ったよ。 www.asahi.com でも、本当の事実なんだね。 よほど精神的に追い込まれていたという事だよな。 じゃないと自殺などという手段は…

Tokyo Disney Land

・・・に昨日の日曜日に行って来ました。 夫が、奇跡的に午後2時からの入園チケットをゲットしたので。 買えたよ〜。のメールが来た時は、私よりも娘のほうが喜びました。 サイトでオンラインでしかチケット購入が、今は出来ないので、 うまく繋がってくれな…

どこで感染しても同じ。

www.asahi.com こういうの、粗方。予想出来たよね、小池都知事。 東京在住の当方として、意見を書きますが、ご自身の仕事や都合で行き来せざる得ないなら。 それは任意で仕方のない事として、感じる事でいちいちインスタやTwitterなどに、語らない。 それで…

我が家のあれこれ。

その後、前にも書いた通り、娘は先月末から、分散登校から一斉登校になりました。 ただ、学校では3密にならない対策があり、 各クラス毎に、移動や給食を取ったりといったソーシャルディスタンスを保ったままの、学校生活です。 夫も完全ではありませんが、…

母親は健診に現れず、連絡もつかず 3歳児衰弱死事件/朝日新聞デジタルより

www.asahi.com この母親は、意図的にやって(やった)いた事だと思う。 会いに行くような異性が出来ると、子供が足枷になるパターンは、多いから。 今回の事件も、それでしょう。 扉が開けられないように、ソファを重しにして出て行っていたそうですが、 一人…

全国で250人が感染 東京は2日連続100人以上/朝日新聞デジタルより。

もう間違いなく、これは第2波なんじゃないか?と私は思うけれどね。 でも、一度。緩んだものを仕切り直しをするのは、かなり労力を要するよ。www.asahi.com 解除し、気が緩んでいるから、ここ数日の感染者数も、「解除やったー!」で、 街に繰り出し飲んで食…