cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

トートバック

少し前からちょこちょこと、縫っていたのがようやく完成。 郵便局に振り込みとか行ったりするのに、お財布が小さいサイズのトートだとギリギリで入らないので、一回り大きいのが欲しいなと思って。 生地は、表地はCHECK&STRIPEさんので、裏地はリバティー。 …

Tokyo Disney Resort.

先日の23日に、時間指定のチケットを夫が数週間前に、取ったので行って来ました。 今回は、東京ディズニーランド。 ランドは、一年振りくらい。美女と野獣のエリアがトゥモローランド内に出来てから、行ってませんからね。 オミクロン株の感染が心配ではあり…

東京で9699人が感染、3日連続で過去最多更新 重症者は11人に/朝日新聞デジタルより。 

こんなの、私は全く驚きはないです。 予測は、昨年でついていた筈。3回目のワクチン、11月〜12月中に国民の5割くらいはもう既に接種。していたほうが良かったね。遅い、ワクチンが。 www.asahi.com 何の制限もなく、昨年末は帰省などで、皆さん移動なさった…

門崎熟成肉「格之進」のハンバーグ。

・・が今日、段ボール箱に入って届いた。 kakunosh.in ここ2年くらい前から、夫が格之進のハンバーグにはまっていて、思いついたときに、お取り寄せする。 食べる前の日に、冷凍庫から出して、冷蔵庫で約12時間かけてゆっくりと解凍。 空気を含ませるように…

就労支援センターへの登録

来月の7日に、就労支援センターの登録の為の親子面談があります。 障害者枠での就職が決まりましたが、その会社で働いている際に、困った事が起こったとか、そこを辞めたい、他の職に転職したいなど。 本人が支援が欲しい。といった時に、話の相談に乗り場合…

卒業前の最後の実習。

17日の月曜日から、卒業後。 就職予定のサンドウィッチ屋さんでの、実習が始まりました。 今日は、この春から入社予定の新卒者(だけじゃなく中途採用も含むみたい。)の人達と一緒に、本社で研修とのこと。 娘以外に、他に採用した人たちがいるのが、親として…

苦悩の育児の先にあったもの

うちは、協力してくれる人たちが、たくさんいたから。 私は、乗り越えられたのだと思う。 じゃなければ、今もメンタルクリニックのお世話にずっとなってた。 3歳で、当時住んでいたアパートから徒歩3分の、私立幼稚園に入園が決まった時から。 苦悩は、繰り…

さんま・玉緒のお年玉!あんたの夢をかなえたろスペシャル

・・観た人、いるかな。 私は、裏番組を観たかったので、録画しました。今日、それを観たの。 Snowmanを好きな東北地方に住む9歳の男の子、ときおみくん。 憧れの岩本くん(ひーくん)に会っても、きちんと頭を下げる礼儀正しさ。 岩本くんが、雪だるまの着ぐ…

コリアンソウル

www.youtube.com 準決勝の後半が、明日の日曜。放送があります。 決勝には進めなかったので、彼らは当然、出ない。 予選で、初めて出た時。 凄く良いと思ったのだけれど、英語で歌っているから、綺麗過ぎるんだよね。 反対に、英語曲を韓国語に翻訳して、歌…

スーツ買いました。

今月、娘が内定後。 実習します。 その際、制服以外の、オフィスカジュアルで。って事だったので、ジャケットとパンツ。ブラウス、バックと買いました。 試着姿を見ているだけで、何だか感慨深い。 上下は、見事にサイズ違いです。 靴とコートは、親の私が持…

明けましておめでとう。

A HAPPY NEW YEAR! 本年も宜しくお願い致します。 今年のおせち。まだ殆ど食べてないけど。 毎年も同じことを言っている気がしますが、(苦笑)あまり新しい年になったという実感が湧きませんね。 何かが変わったというよりも、いつもと同じっていう感じ。 娘…