cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

レジンを使ったアクセサリー

前にも書いたけれど、ここ最近。 とても夢中になっているハンドメイド。アクセサリー作り。 ビーズ、天然石など使い、オリジナリティーを出すのは、なかなか難しい。 だけど、作っている時は、無心になれるから良いんだよね。 手前のバラは、ピアスやイヤリ…

映画「アイカツ! 10th STORY ~未来へのSTARWAY~」

・・娘と一緒に。観てきました。 www.youtube.com 前回のアイカツプラネットよりも、断然面白かったよ。(^_^)v 娘が小学3年生の時から、TV東京で本編のアニメが始まって、早や10年。 放送開始になり、初めて観た日の事は、今もこの脳裏にはっきりと刻まれて…

映画「リスペクト」

・・・の放送がWOWOWであったので、夫に録画を頼んで。 gaga.ne.jp 本日、家事の合間に観たのですが、何と言葉を紡いで良いのか。 悩みます。 主演のJ・ハドソンさん。 才能に溢れ、歌の上手な方なのは、アメリカンアイドルで既に証明されている。(^^;) なの…

TBS「メイド・イン・ジャパン」を観て思った事。

この1月6日に、TBSで3年振りに放送があった「メイド・イン・ジャパン」。 日本に住む外国人の方が、日本の優れた技術だったり、製品を持って里帰りする。 という趣旨の番組。 私は、この番組が好きで、ここ数年。放送がある時はだいたい観る。 巷では、やら…

アバター THE WAY OF WATER

・・を、夫と娘、私の3人で観て来た。 結論から言えば、面白かったかな。 色んなことを考えさせられる映画だと思う。 私が思うに、J・キャメロン監督の意図は、映画を観たオーディエンスに、 そういった思考に。なって貰いたいと思って制作したんじゃ? ない…

新年、始まりました!

2023年、始まりましたね。 新年、明けましておめでとうございます。 フラッグシップ東京で、購入したミッキーの正月飾り。ダイニングテーブルの上に。 あまり新しい年になったという実感は、感じませんが、新しくなったカレンダーを見ると、その実感が徐々に…