cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Pokémon Cafe

今週の月曜日に行って来ました。この日は、23日にあった学校祭の振替で、学校はお休み。 それが事前に解っていたから、前もって予約。 今回で、3回目のポケモン・カフェ。 飽きずに良く行くよなあ。 任天堂のSwitchのソフト、「Let's Go ピカチュウ、イーブ…

国営昭和記念公園花火大会 2018

今年の夏に、開催予定でしたが、台風が関東直撃コース。で、中止。その振替で、23日にありました。【11/23に延期】立川まつり国営昭和記念公園花火大会|花火大会2018 ・・はっきり言って、防寒対策を万全にしていかないと、寒くてやってられない。ってな状…

ゴーン夫妻、セレブな日常 宮殿で「王と女王」の晩餐会/朝日新聞デジタル

www.asahi.com 日産の社長に、と来日した時。凄い人、来たなあ。と思ったものだけど、何でこんな事になってしまったのでしょうね。 元々、報酬をチョロまかす事なんか、しなくても、じゅうぶんな高額な報酬を、彼は得ていた筈。19年間でしたっけ?その間に、…

京王駅伝フェスティバル 2018

・・に今年も、娘の同窓生とそのお母さん、お父さん、学校の先生。と参加して来ました。私以外の皆は、スタジアムの半分10Kmを、子供チーム5人。大人チーム5人。それぞれ走ります。ようは、5人で10kmって事です。(一人2km)みんなが走るから、私も走ろうと思…

Disney on CLASSIC まほうの夜の音楽会2018

...に。娘と二人で行って来ました。(娘は学校が終わってからです。)会場が地元のホールなので、家を夕方の16:30頃、出発。 電車で一駅。 開場が18:00ちょうど。 だと言うので、その時間帯が過ぎる頃に行ったら、まだ会場していない。 結局、開場の時間が、一…

親父の会バスツアー

本日、行ってきました。 親父の会というのは、支援学校に通う子供達。 のお父さん達が、立ち上げた会で、もう十数年になるんじゃなかったかな。 去年の秋のミカン狩り&ソレイユの丘。 その前は、私と娘だけでしたが、スキーのツアーにも、参加しました。 今…

「SNSでいじめ、不登校に」八王子中2死亡、両親語る。

www.asahi.com そもそも、SNSを利用許可した、ご両親に。先ず、非があると思います。グループに参加させなければ、良かったこと。 制限していたら、こうはならなかったよ。結局、皆がやっているから私も。となっている訳で。 読んでいないと、それだけでグル…

初潮のその後。

出だしから、謝らなくては。生理が始まったと思ったのですが、ホルモンバランスが崩れやすい思春期による機能性出血のようです。 みた限りだと、病的なものは感じないので、ここ数日。様子見です。あれから出血量が増えるだろうと、思っていたのに、今はない…

初潮。

娘、遂に初潮が今日。 来ました。身体が小さかったから、心配していましたが、中学3年生で来たのは、遅めかな?親の私も、確か2年生か3年生。これは、お赤飯を炊いたほうが良いよね。 昨日くらいから、本人によると何となくの違和感を感じていたらしい。今日…