cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「シング・フォー・ミーライル」

・・観て来ましたー。 ワニのライルの声を、俳優の大泉洋さんが、やられていると知りとても気になって。 娘と私は、大泉さんの福山雅治さんの声マネが、大好きなんです。笑。 過去にも彼は、声優のお仕事をいくつかやられてましたが、今回のライル役は、いち…

アニメ「ポケットモンスター」

先週、金曜日(こちら関東では)に、放送が終わりましたね。 サトシとピカチュウのは。 これは8枚組のCDです。少し高めですが、音楽は永久保存にふさわしいと思います。 ・・個人的には、もっと続けて欲しかったと思いますが、ここ数年は毎年、公開の映画も盛…

WBC

私も仕事が休み(水曜日)だった娘と、朝から決勝戦のテレビ放送を観ましたが、特に。 野球を好きとか、ルールを知らなくても。 日本選手の皆さんが、真剣にプレーし、戦っているのを観ると、自然に応援したくるよね。 で、観ていて感じ思ったこと。 内野手の…

道端ジェシカさん。

MDMAを、所持していたとして逮捕。というニュースが流れましたが、このジェシカさんという方は、地に足が付いていない。という印象。 私が彼女の名前を知ったのは、F1好きな夫と一緒にテレビで観ていた時ですね。お付き合いされていたジェイソン・バトンさん…

B・コールドウェルさん

ここ1日くらいで、報道があったけど、歌手のボビー・コールドウェルさんが、米国の東部。 ニュージャージー州にあるご自宅で亡くなられた。 享年71歳。 死因となった病名は、明かされてないけれど、ここ数年。闘病されていたらしいので、何かの病が一因なの…

国立科学博物館、恐竜博2023

・・・に、娘と行って来ました。 久し振りの恩賜上野公園。 事前に、何処に行きたいか調べ、各施設何が開催中なのか。 サイトで確認しましたが、先ず第一候補の国立西洋美術館は、春の音楽祭が始まる前日の17日まで閉館中。「憧憬の地ブルターニュ」も18日か…

映画「ドラえもんのび太と空の理想郷〜ユートピア〜」

・・を、仕事が休みの娘と一緒に観てきました。 ここ数年。毎回、一度も欠かさず。 一年に一度は、ドラえもんの映画を映画館で観ていますが、今回の新作が一番良く、尚且つ。一番好きな作品になったと思う。 ドラえもんは、3年に(3作品に一度)一度だったかな…

レジン・アクセサリーのその後。

先日、ここで。 レジンを使ったアクセサリー作りに、はまっている事を書きました。 その後、幾つか作成して、メルカリに出品。 そうしたら、売れたんですよ。(^-^) 一つだけですけど、ね。それがこれ。↓ もっと高く設定しても。と思ったけど、言い値を無条件…

娘の会社の障害者雇用

・・来月で、娘はサンドウィッチを作り売る会社で、働いて一年になる。 娘の雇用形態は、障害者雇用のパートタイム。なのですが、雇用期間の定めなし。 ですから、正社員に近い形のパートかな。 契約書に、本人が希望すれば正社員転換制度あり、とあるので。…