cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Disney WORLD BEAT 2024 at: 東京オペラシティコンサートホール

・・に、娘と行ってきました。 2022年の時も、行ったのですが、なんかパワーアップしてない? (^o^)/ と思わせてくれるくらい、本当に素晴らしかった!! です。 今年もイメージのモチーフはドナルド。B・ケリーさんが好きなキャラだからだったから?じゃなかっ…

桜のピアスとネックレス&チューリップのピアス

レジンで最近、作成したもの。 ↑Cruiseline 8's Diaryと書かなくてはいけないのに、sの隣のeが抜けてる。(苦笑) 小さなビジューは、貰いもの。パールとビーズは、貴和製作所さんのもの。 桜の花のピアスには、ラメをチップで入れてみました。で、その上から…

日本から雪が消える。

今年は、ほんとうに少ないですよね。 私が、スキーを始めた2〜30年前は、毎日、天気予報に雪のマークが普通に付いてた。 でも。 ここ10年、いやもっとかな。 天気予報に、雪のマーク。みたことない。 何年か前だったと思うけど、世界の環境悪化を調査し、そ…

女児から検出の抗精神病薬、母「自分で飲んでいた」 サイトで購入か/朝日新聞デジタルより

知れば知るほど、本当に理解に苦しむ事件のニュース。 www.asahi.com 4歳の子に、抗精神病薬など飲ませたら、フラフラになるに決まっているじゃないか。 それだけでは、死ななかったから、不凍液を服用させたのでしょうけれども。 死ぬなら、自分が死ねば?…

NHK、来年度から旧ジャニーズタレントの番組消える 「ニュージェネ!」「らじらー!サタデー」など8本終了/ヤフーニュース

最初、目にした時はびっくりしたけど、特に驚かなかったかな。 規律、規範などあらかじめ。社内の会議に決めた事が守られていなかったら。 誰であろうと、そこから外すテレビ局ですから。苦笑。 性加害という問題が、あるだけで局として毛嫌いしているだけ。…

私のワークスペース。

背の高い棚。元は木製のランドリーラックだったんだけど、それを撤去。 細長く縦に長い木製の箱も、粗大ゴミに。市からランドリーラックで出したら、これは棚です。といわれ、回収のシールを貼り直す手間になったのは、誤算。 その撤去して空いたスペースに…

IKEAの家具

・・すみません。 ここのとこ更新が出来ていなくて。(><) 特に、ここで上げるようなトピックがないからというのも、あります。 あくまでも、当方の気が向いた時のペースでやっておりますので、どうかご理解下さい。 この3連休明けに、IKEAから机と椅子、ワゴ…

SixTONESの入浴剤

先日、障害基礎年金のことで、社会保険社労士さんと面談した帰り。 地元のショッピングセンターにある大きな本屋さんで、元ジャニーズショップのグッズを取り揃えたセールが期間限定で行われていて。 そこで、娘がSixTONESの入浴剤を見つけてくれた。 あまり…