cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東京都美術館。

・・に今日、行って来ました。 前のブログでも書きましたが、お互いに連絡を取っての、約束が本日なので。 行くのは、昨年の12月、以来。 この時は、プログラムに参加する為に、上野公園に行きましたが、今回は目的が全く別のものです。(ここで書いて良い事…

「なぜバスから降ろさなかった」泣き崩れた母 園児死亡/朝日新聞デジタルより

どこをどうしたら、こんな事態になってしまうのか。 送迎するバスに児童を乗せる場合、ひとりひとり名を呼んで、きちんと確認しないのでしょうか。 確認する作業は、園側の「子供を預かった上の」。責任ですよね。 www.asahi.com 母親がバス停で待っていて、…

ひまわりの花。

今日、娘の夏休み中のいつもの眼科検診で、一駅先に出ました。 帰りに、その駅の改札駅前にある日比谷花壇に、向日葵の花がたくさん。 その鮮やかな黄色い花に、思わず目が止まり、小さな花束を買ってしまった。 花瓶は友達に貰ったもの。 大量の汗をかくし…

止まらぬ東京の感染拡大 知事「若者に早くワクチンを」/朝日新聞デジタルより。

・・うーん、これは宜しくない拡がり方だよね。 www.asahi.com 接種の順番を国が決めたじゃない? あれが、今考えると間違っていた順番だったのだと思うよ。 一番、最初に打たなければいけなかったのは、20代から30代の若い世代で、 順々にあげていって、最後…

ワクチン接種二回目と、いよいよ順番が。

そうそう! タイトルに挙げた通り、いよいよ。 私にも順番が回ってきました。 来月の19日の13時過ぎくらいに、一駅先の大きなショッピングセンター内にある集団接種会場で。一回目を接種する予定です。 その私が打つ前に、娘と夫が二回目の接種をそれぞれ別の…

オリンピック開幕。

ついに開幕してしまいましたね。 私はどちらかというと、開催には懐疑的だったので、開会式を見ても今ひとつ。 心の内では盛り上がりに欠けるかなという感じ。 ただ、開いても開かなくても、変わらない事は約900億円という赤字。 (一年、開催を延期したから9…

Pokémon Cafe 2021 7月

昨日、娘と一緒に、日本橋高島屋にあるPokémon Cafeに、行って来ました。 4度目の緊急事態宣言下ですが、既に何度も予約しては、感染状況を考慮してキャンセルしてきていましたから、学生生活。 最後の夏休みくらい、何かひとつ。 思い出を作ってあげたいと…

Pokemonの切手。

今月の初頭に、日本郵便さんから発売になった切手シートを、ようやくゲット。 これ。めちゃくちゃ可愛い♪ 実際に郵便物に貼って使える。 今は、葉書は63円。封書は84円。(定型サイズは) 家の近くにある郵便局には既になくて、娘の耳鼻科受診の折。 一駅先の…

現場実習のその後。

その結果を、今日。 娘の口から直接、聞きました。 まだ100%。 実習した駅前のサンドウィッチ屋さんから、内定を受けた訳ではありませんが、そのチャンスを得た我が娘。(見学の段階では娘を含めて4人、実習は3人) ・・いやあ、何て誇らしい。 実習に、市内の…

ワクチン接種のその後。

・・特に大きな副反応なく。 夫も娘も、日常を過ごしております。多少のだるさや腕の痛みはあるようですが。 二回目の接種までは21日の間を開けろと。ということで、自治体の予約サイトに、予約を試しみてますが、一向に繋がらない。 真夜中でも、だめなので…

ワクチン

11日の午後に、夫と娘がファイザーのワクチンを接種することになりました。 6月に入ってから、夫と私にそれぞれクーポン券が送られてきて、その後。 1週間後くらいに娘にも。という感じでしたかね。 私は基礎疾患がないので、あと2週間しないと1回目の予約が…

音響外傷

タイトルに挙げたように、娘がここ3日〜4日くらいで、これに罹患しまして。 昨日、耳鼻科に連れていき、耳を診て戴きました。 少し前から耳鳴りがすると、娘。6/27日の日曜日が、一番酷くブーン、ブーンとずっとしてたと。 もっと早く言えーっ。 www.ohkawar…