cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の国営昭和記念公園へ。

今日は、夫はテレワークだったけれど、娘は仕事は休み。 なので、家でコロッケサンドを作って、二人で国営昭和記念公園にピクニックに行ってきました。 www.showakinen-koen.jp ちょうど今、コスモスが見頃で、一面。キバナコスモスだらけ。 見渡す限りの黄…

SixTONESの「Feel de CITY」ブルーレイ。

・・予約して買いました! (^0^)/ これがジャニーズ初、Blu-ray。(私が手にした) 予約なので、一般発売日よりも一日早く届く。 私が購入したのは、初回限定盤です。 SixTONESの皆さん、少し前からライブ映像を、YouTubeのチャンネルで流して下さって。 登録し…

穏やかに過ごしています。

・・・最近、更新頻度が落ちていますが、それには理由があって。 これといって書く話題がないのと、娘を含む夫婦二人と過ごす日常は穏やかに。 過ぎていっていますから、特に。トピックとして出すものが何もないのです。 ご期待して待たれている方、本当にご…

季節感

・・この時期の大型台風といい、暑さといい。 なんかここ数年。季節の移り変わりを肌で感じる。というような事がなくなってきた気がする。 春夏秋冬というけれど、そのそれぞれの境目が、わからないというかなくなって来ているよね。 かろうじて春は、桜が咲…

COACHのショルダーバック。

長年、愛用して来たバッグをメルカリで売る事にしたのですが、今の若い人たちは、シグネチャーの柄のコーチ。 しか、多くの方は知らないんですね。 私が持っているのは、そのシグネチャー柄になる前の、オブアートと言われる柄。 正式名称は、「アシュレイド…

英語

読むのは、得意だけれど発音は、苦手。 それは、中学生で英語の授業を受けるように。なってからずっと変わっていません。 解りやすく、短い文章で言ってくれれば、相手の発音状況によるけれど、聴き取れる。 自信はある。苦笑。 例えば、水はボトルにするの…

Disney on CLASSIC a Magical Night 2022

・・に、娘と一緒に、参戦。 春に続いて、2回目のDisney on CLASSIC. こうして書いているだけで、涙がじわっと出てきてしまう。(><) コロナ禍、以降。 ブロードウェイキャストさん、指揮者のリチャードさんが来日出来なくなってから。 この日が来るのを、心…

富山・氷見漁港沖で発見の遺体、不明の2歳男児と特定 県警/朝日新聞デジタルより。

自宅近くに、用水路があるお宅だそうだから、お水に触れて遊ぼうとして、落ちちゃったか? で、そのまま流されてしまったって事なのかも。 小さな子がいる場合、家中のドアと窓は二重ロックは、必須だよ。発達特性のある子がいる場合は、特に。 www.asahi.com…

家余り1000万戸時代へ 「住宅リストラ」待ったなし/日経新聞より。

今朝の一面の朝刊、これが出ていて一瞬、びっくりしたけれども、記事内容を読んで納得しました。 www.nikkei.com 今の日本って、出生率が低く少子化。 ですから、新しく住宅を作っても、入居する人たちがいない。 だから、住宅が余る。 建て替えて、老人介護…