cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

理性はどこにいったのか。

安倍首相のお達しにより、娘の支援学校もご多分には漏れず。 来週から24日まで休校になりました。 こんなことをしても、あまり効果は得られないんじゃないかと、 私はそう思っています、やるなら、広がる前にやるべき。今は、時。既に遅し。 以前も書いたけ…

Disney Beauty and Beast IN CONCERT

Disney on CLASSIC Premiumと銘打った形式のもの。本来の音楽会とは違うコンサートで、 22日(2公演)、23日(1公演)だけあるコンサートです。場所は横浜アリーナ。 作曲家のアラン・メンケンさんとベルの声優さんのペイジ・オハラさんも、来日。 最初の30分く…

ミュージカル「東京少年少女」

タイトルだけ聞くと、何これ。と言う方もいらっしゃると思うけれど・・。シンガーソングライターの角松敏生さんが、音楽監督を務めるミュージカルを、観に行ってきました。 一番下の冊子が、舞台の台本みたいなもの。 感想という感想なのかなあ。まず連れて…

スターウォーズカフェ

・・に、昨日。家族3人で行って来ました。 STAR WARS カフェ - STAR WARS カフェ OH MY CAFEは、2/28日からはミニーマウスのカフェになるようです。 ダースベーターの衣装などが飾られてあったりして、 さながらディズニーランド内のSW CAFEという雰囲気。 …

槇原敬之さん

・・薬は一度、手を染めてしまうとその呪縛から抜け出せないのでしょうかね。歌と彼の行動は全く別だとは、思うけれども曲を耳にしたならば。 やはりどうしても、薬をやった人。と思い出してしまうよな。 沢山のヒット曲があって、楽曲提供も多数。才能溢れ…

マスク

どこもかしこも、マスクが品薄や在庫切れのところが多いようですね。 新型コロナウィルスのせいだと思いますが、些か過剰に反応しすぎの感。 騒いで事を大きくしているようなところもあるのではないでしょうか。 マスクをしているからといって、完全に感染を…