cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Pokémon Café

・・・今日は行って来ました。多少、コロナが心配ではあったけれど、 ソーシャルディスタンスを保ちながらカフェが、再開する。ということで一ヶ月くらい前に予約しました。 ピカチュウもソーシャル・ディスタンス!? 土日はあっという間に埋まっちゃうんです…

将来はグループホーム。

今日、娘と小学部からずっと一緒だった子の親御さんから、 学校を辞める事になった。という旨の連絡のメールを頂いた。 数日前に、我が娘から聞いていたので、大泣きはしなかった。 でも、返信のメールを打ちながら、泣いてしまった。 このまま一緒に卒業出…

手越くんの退所

毎週日曜日の、イッテQ。ノーチャラ生活と銘打った企画がありましたが、番組の企画とはいえ。 彼なりに、一生懸命。 取り組んでいるのは、テレビを通して伝わっては来てましたね。 ただね。"アイドル"としては、どうなのかな。イメージを売る商売だから、素…

スープカレー

昨日の水曜日。夕飯に、ハウスのスープカレーのルゥをつかってスープカレーを作ってみました。 lohaco.jp ルウにしては、370円くらいと少し高め。 しかし、まだ我が家では半分自粛生活が続いている状況。 さすがに私の作れる食のメニュー・レシピが底を尽き…

「時期尚早だったのでは」 アラート解除後も広がる感染/朝日新聞デシタルより。

時期尚早も何も、その前の緊急事態宣言を解除したのが、早かったんだって。あと一ヶ月は、解除を遅らせるべきだっと思う。 集団でのPCR検査で、判明した人達も数に入っているらしいので、 潜在的な無症状の患者さんも、多くいる。という事ですね。 www.asahi…

渡部建さん。

・・世間は、彼の話題でもちきりですね。 好感度が、物凄い高い方だったので、個人的にはショック。(> でも、美味しいお店などを、沢山知っていたり、コミニュケーションスキルは、ピカイチ。 容姿もそこそこ。異性にはモテるでしょう。だから、佐々木希さん…

15歳高1男子、拳銃で自殺か 学校再開、翌日から欠席 東京・八王子/朝日新聞デシタルより。

娘が、分散登校でちょうど登校日だった朝。 www.asahi.com このニュース。 中学生時代は、ずっと不登校で、このコロナの影響下では、オンラインでの授業を受けていたらしい。 体調不良がここ一ヶ月くらい続いており、先月かな。 腸の難病の診断を受けたとTV…

東京、感染14人確認 7日連続2桁、夜の街関連は6人/朝日新聞デシタルより。

・・解除も何も本当に意味ないですね。(哀) www.asahi.com 前から何度も言っているけれど、人の多さに関係なく人が移動すれば、 新型であろうが、インフルエンザウィルスであろうが。 付いていくのよ。 だから、それを踏まえてないといけない。 何が夜の街だ…