cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のクリスマス・オーナメント(2023)

今年も、この季節がやって来ました! いつも何かとお世話になっているDisney Store. 今回、購入したのはセバスチャン(sinking)、アースラ、ノートルダムの鐘のエスメラルダ。 ファインディング・ニモで、サメのブルース。プリンセスと魔法のキスから、魔術師…

秋開始のコロナワクチン接種

・・を今日、打って来ました。今回で、5回目のワクチン。 ファイザー、モデルナ、ノババックスと選択出来るのですが、二ヶ月前だか一ヶ月前だったか忘れたけど、接種券が送られて来て、その数日後。に予約しようとしたら、ファイザーはその時。予約が出来る…

ハートのトマト

夏の終わりぐらいに、地元のloftでトマトの栽培キットを買いました。 今年の夏は、とても暑かったので秋口になっても、順調に育つかな?と思って。 www.loft.co.jp 前に住んでいたアパートでは、野菜の苗をホームセンターで購入し、ビーマンやナス、オクラ、…

二宮くんの決断

独立するそうですね。 (SMILE UP社とは、協力関係には、なるけど、自分のマネイジメントを含む業務決定は全て自分でするという事) 言い方を変えると、自分のスケジュール管理や、個人の仕事に関する請負&マネージャーをつけず、全て個人でする。 ようは、個…

人生は永遠じゃない。

ここ数日の著名人の相次ぐ逝去のニュースに、思う事がある。 自分がどれだけ生きられるのか、それは親にも、夫にも、子供にもわからないこと。 それを知るのは、私に人間として生きる事を認めた神様だけ。 人はみな、それを自分で知る事が出来たら。 どんな…

山帰来(サンキライ)のピアス。

試行錯誤して、苦労したけど、頭で思い描いていたものが、出来た! 今回は、天然石は一つも使っていない。 歪(いびつ}だけど、赤い実は全てレジン。蔦は、ワイヤーで作った。 もっと他に、サンキライっぽく作る方法があると思うけど、今の私にはこれが精一杯…

金木犀のピアス、ハンドメイド

ここ数日で、作成しました。 最初は、平面で花にしたのですが、平たい花に金具を付けると、何だかとてもチープな感じ。 なので、ここはやはり立体的にするのが良いかな。 と思って、土台をレジンで作って、そこにお花のパーツを貼り付けて。 お花もレジン。 …

映画「あの夏のルカ」

・・ここ数日。 娘と一緒にディズニープラスで、観たのですが、とても良いストーリーなのに。 何故、興行成績あまり振るわなかったんでしょう。 www.disney.co.jp 私が思うに、設定が半魚人。というところが先ず、人々に大きく認知されているリトル・マーメ…

Tokyo Disneyland Halloween2023

・・娘と行って来ました。 水曜日がシフトで娘は休みなので、二人で行くとなるとそれに合わせて、私がチケットを取ります。 *障害者割引で事前に取りますが、障害者本人同伴はもちろん、入り口で必ず手帳の提示を求められますから、来園される時は忘れずに手…

ソーイング・ビー シーズン6

・・が、6日の金曜日からEテレで、放送が始まりました。 www.nhk.jp 私は、この番組が大好きで、日本で放送された過去放送は、ずっと観てきました。(*過去シリーズの放送もNHKのEテレ) 観ていていつも思うのですが、もしイギリスに住んでいたら? 私も出てみ…

他に話題やニュースはないの?

新聞、テレビ、雑誌、ネットなど全ての媒体で、連日のように。 ジャニーズ関連のニュースが速報まがいのレベルで、報道される。 ・・いい加減、しろよ。と言いたい。 話題やニュースにして流せる他のものは、いくらでもある筈。 そうしてどんな小さな事でも…

ジャニーズのアイドルの皆さんへ。

私のようなファンよりも、これから先の人生を、どうやって歩んで行くのか。 所属タレントの皆さんたちは、真剣に考え自分の心と対峙。されているのだろうと思う。 一人一人が出される選択に、多くのファンの方々は、もう覚悟が出来ていらっしゃるんじゃない…

2回目のジャニーズ事務所の会見

少なくとも前回よりも、かなり踏み込んだもので、誠意も前よりは伝わったのでは? 社名変更については、ファンの間では変更しないほうが良いという意見のほうが、多かった気がするけれど、私は変更には賛成です。 だってジャニーズというだけで、もう容赦なく…