cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まんパク2018

今日は、運動会の振替休日。お天気が、昨日の日曜日のほうが良かったから、行こうか?と思ったのですが、今日にして正解でした。やっぱり、平日。人は土日よりは、少なめ。 それでも、そこそこ人の入りはあったので、認知度は上がって来ていると思います。娘…

小中運動会

まず、最初に言っておきます。今回、最後だからと、花を撮る以外に殆ど使わないニコンの一眼レフで、娘の晴れ姿を撮りました。・・が!家族で、同じMacを使っているので、それぞれが使用し、次に使う。人がいる際は、自分のアカウントだけログアウト。 の状態…

「今すぐ実家を出なさい」無職の30歳男性に裁判所が退去通知/ハフポスト

www.huffingtonpost.jp これは、30歳になっても、働かない、働こうとしない息子さんに対して、出した'いわば愛の鞭'ってやつですよね。英国だと、ご両親が息子さんを訴えることが、出来るんですね。日本でも出来るのだと思うけれど、親が、子が、注意した途…

ガイアの夜明け/テレビ東京

今日の放送、観ました。こういう事実だけを、報道する番組。もっと欲しい。 障害には、様々あり、その障害によって困っていること。出来ないことをカバーする力を、自分で作るって、凄い! 結果として、彼と同じ病気に苦しんでいる人たちを、勇気づけることに…

第20回「国際バラとガーデニングショウ」

毎年、この時期に週末の土日を挟んで、週明けの水曜日くらいまで、やっているイベントです。 昨年度は、私と娘はスルーしました。お土産に薔薇のジャムやら、ジュースを買って来てくれました。 今回は、午後から行きました。土日はそのほうが良いかも。 午前中…

西城秀樹さん

私が、田原俊彦さんや、松田聖子さんに、魅了される前。小学校の高学年だったと思います。 御三家って呼ばれていた人たちが芸能界で活躍されていた時代。 郷ひろみさん、野口五郎さん、西城秀樹さん。純粋に、格好いいな〜。と思ってテレビを観ていたのが、…

高畑勲さん「お別れ会」 宮崎駿監督は声を詰まらせながら、亡き盟友を偲んだ(追悼文全文)/HUFFPOSTより

高畑勲さん「お別れ会」 宮崎駿監督は声を詰まらせながら、亡き盟友を偲んだ(追悼文全文)/HUFFPOSTwww.huffingtonpost.jp 読んでいて、涙が止まらなかったね。 二人が日本アニメーションにいた頃の作品が、とても好きで、子供心に。 ストレートに伝わってく…

PTAボランティア

つい2日くらい前に、娘がいつものように学校お便り経由で、持ち帰ってきた参加申し込み用紙。 申し込みは、今週いっぱいの18日まで。 今年も小中高の2日間の、開放プールのお手伝いに、参加の申し込みをしようと、思ったのですが、 今回は見送ることに致しま…

色々、思う。

別の場所で、殺害されて、電車の線路に遺棄し、結果的には殺害した23歳の男性。 性的趣向、幼児、少年少女対象など、性的興味。殺害することが、目的そのもので、殺す対象には、年齢は関係なく誰でも良いのか。 ここ、数年間の日本。こういう隠れていて、見…

運動会練習

今月末の、26日に開催される運動会の練習が、今週から本格的に始まりました。娘は、今回は選抜リレーには出ないらしいんですが、参加する生徒の名前などを、アナウンスする係になったと、本人から申告。・・あ〜っ、あれかあ。走る時に、何年の誰々さん云々…

Kennedy Space Center (NASA)

クルーズライン、ドリーム号を下船した後。ミッキーネットさんのオプションで、申し込みしたKennedy Space Center (NASA)散策。というのに、行きました。16年前。ケープカナベラル(岬)にあるのを自分の目で見ながら、行けなかった場所。もうスペース・シャト…

障害に寛容な米国。

LITALICOさんのほうで、どなたかのご質問の答えとして書いたことを、ここでも書いてみたいと思います。4泊5日。ドリーム号の中で過ごしましたが、もしや!?と感じる人や子が何人も見受けられました。これはDisneyだから余計にそう感じるのかも知れませんが、…

Disney Crulse Line 2

今回は、16年前と違い4泊5日。最終日の5日は、次の乗船客を乗せる準備の為、特に何もなければ、全乗客。午前7時半までには、船を下船しないといけないきまりになっています。かなりキツかったけれど、その後。ミッキーネットさんのほうで、オプションで申し…

Disney Crulse line

・・に乗る為の旅行でした。 夫が、娘に。言って聞かせてみても、Disney Crulse lineって何? と終わるので、私と夫が。娘に。体験させてあげたい。こういう事があるよ。と知って欲しい。というのがきっかけです。 私たちが、16年前。 乗船した頃は、ワンダー…