cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

俳優、東出昌大さんの不倫。

世間では、東出さんとその相手。 唐田えりかさんに対して、厳しいバッシングの嵐の様になってなっていますが、 そんなに責めなくても・・と個人的には思います。 結婚していようが、独身だろうが、恋というものは相手に恋い焦がれるものですからね。 二人は…

ヘンリー王子とメーガン妃

英国では、王族としての爵位を捨て、王室を離れることになったお二方。 www.asahi.com 大騒ぎになってますが、ヘンリー王子はともかくメーガン妃は、私が思うに。 王室には馴染んでないように見えたから、今回の結果もあまり特に大きな驚きはなかったな。 出…

たばこ

私は、吸わないので、嗜好されている方たちが、良い。 というような言葉で表現する事には、共感は難しい。 それに、何より嫌なのは、匂いと煙。 思えば子供の頃から、好きではなかったです。 嫌いになったきっかけが、たぶんありましたね。父がパチンコが好…

映画STAR WARS「スカイウォーカーの夜明け」

もう二週間以上前ですが、夫と娘と三人で観に行きました。 結末やストーリー展開などに、賛否両論あるようだけれど、私はこれで完結。で良かったんじゃないかなと思っています。 夫は、正統派過ぎな結末で、J・ルーカスならばもっと謎を残して終わらせていた…

今宮純さん死去 F1解説者を長年務める/朝日新聞デシタルより。

スマホで、観て愕然としました。www.asahi.com 私、この方の解説。 凄く好きだったよ。 解り易く話して下さる。 落ち着いたあの声が、もう聴けないのかと思うと、とても哀しい。 心より、ご冥福をお祈り致します。

カルロス・ゴーンさん。

年明け早々、逃亡のニュース。 収益を不正に懐に入れていた事にも、驚いたけれど、逃亡を企てるとは。 日産の社長に就任した時は、「私、仕事出来ますよ〜!」といういかにもエリートのイメージだったな。でも、どんどんと化けの皮が、剥がれた感じ。 イメー…