cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「TOPGUN MAVERICK」

・・を夫と娘、私の3人で観に行ってきました。 大まかなこれまでのストーリーは、知っているけれど、今回のは、ヴァル・キルマーさんが出る事が条件。 で、T・クルーズさんが続編に制作と出演をする。ということになっていたらしいですね。 パンフレットに紹…

米俳優レイ・リオッタさん死去、67歳 映画「グッドフェローズ」/朝日新聞デジタル

米国の俳優、レイ・リオッタさんが、映画の撮影で訪れていたドミニカ共和国で、亡くなった。 就寝中に亡くなったそうなので、突然の心臓発作か、薬物の過剰摂取での心停止など考えられるけど、死因は明らかにされていないので、いまのところわからない。 www…

娘の勤務状況と愛の手帳の更新

4月の頭から、地元が本社のサンドウィッチ屋さんで、働き始めて早一ヶ月半。 先週末、めでたく最初の初任給を本人は、貰いました。 早速、先日。少し口座から引き出し、好きなものを買っていましたね。(^-^) 保険も、親の扶養から抜けて、東京食品販売健康保…

メルカリのその後

・・あの後、メルカリが登録者に対して、毎日。やってくれているメルカリ教室に、先週末。 (登録者は無料で受けられる) ズームで参加しました。 出品の仕方とか、発送の仕方、メルペイ→を現金で支給して貰う方法とか、細かくメルカリの人が説明してくれて、…

成人年齢の引き下げ。

これには、個人的には反対。 だったけれど、それが二十歳である必要性は、ないんだよね。 様々な観点から、総合的に見たならば。 最近、思い直してる。 20歳に拘っている人たちは、お子さんが4年制の大学に通っていて、20歳を超えてから。 就職するから、そ…

上島竜兵さん死去 「ダチョウ倶楽部」メンバーで活躍/朝日新聞デジタルより。

朝、起きてフジの「めざましテレビ」を観ていたら。 このニュース。 www.asahi.com 一瞬、何かの間違いか?と思ったけれど、他のネットニュースでも速報が流れていたので、事実だと認識するのに、そう時間は掛からなかったね。 ここ数年。 日本では、芸能人、…

「日本はいずれ消滅する」イーロン・マスクが警鐘

ネットにニュースが上がった時。 記事を読んだけど、本当にその通りじゃない? 今の日本のまま、なら。 と、著しく同意。私は、前からずっとそう思っていましたから。 www.mashupreporter.com それを言葉にして、発信してくれた事に、感謝します。 女性が子供…

HARMONIOUS(ハーモニアス)

先日、HARMONIOUS(ハーモニアス)というCDを購入しました。 sp.universal-music.co.jp これはフロリダのウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートのテーマパークの1つ。 エプコットで開園50周年を記念して21年10月から行われている、夜のエンターティメント…

とびらプロジェクト オープン・レクチャーVol.12

先日、「あいうえの」の書籍が出版されたので、それを記念してのオープン・レクチャー。 (今年、秋には電子書籍にもなる予定だそうで、許諾確認のメールが出版社の方からありました。本は先にその出版元から購入したけど、少ししてから美術館から笑納。なの…