cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アクセサリーキット

・・先日。 ふと思いついて、買ってみたもの。 で、試しにイヤリングを作ってみた。それがこれ↓ パーツを繋げる為に使う9、Tビン。丸カンで丸めてアーチを作る。まだ大きさが揃ってない。 9ピンとTピンという金具を使わないといけないのだけど、上手く曲げら…

ラディッシュ

先日、地元のスーパーの上にある100円ショップ、ダイソーで見つけた植物栽培キット。 試しに、ラディッシュを買ってみた。(実際は100円ではなく、200円の商品) 他に、複数あってガーデンレタス?などあったけど、我が家の食を考えると、サラダに使いやすいラ…

チシャ猫のワイヤレス・スピーカー

今日は、私の最近のお気に入りのグッズを、紹介します。 私はDisneyの猫キャラクターの中では、特にシンデレラに出てくるルシファーと、このチシャ猫が好きです。 何ヶ月か前。Disney Storeのサイトで、一目惚れ。笑。 手持ちのiPhoneや、タブレットをBlueto…

今年のツリー

・・ほぼ、ツリーの大きさは130cmで変わりませんが、IKEAで何年か前に購入した赤い玉の飾りをオーナメントの間に、付けてみました。 VINTER 2020というもので、ワイン色。少しずつ微妙に色が違います。 低価格でお洒落なのは、さすがIKEA!という感じ。 IKEA…

特性ありの子供たち。

最近、良く聞くのは、診断までに至らなくても、発達障害の特性を持ちそれが日常生活の中で、強く表れ学校などで浮いた存在。 になっているとか、それがきっかけで不登校になっている、と。 今は10人いたら6人くらいは、何かの特性を持っている子供たちじゃな…

King & Prince、中居さんのこと。

・・どうなってるんだろう。ジャニーズ事務所は。 平野くん、神宮寺くん、岸くんがグループを脱退して、ジャニーズ事務所も退所だと? だって冠番組まで持って、ようやく。世間に認知されてきた頃なのに。 デビューして5年でも、結成してから下積み時代も入れ…

滝沢秀明さんの退所。

私も、今回の話には驚いたけれど、結局のところ。 ジュリー景子氏の、ワンマン経営でいきたいという事の、現れだと思ったよ。 滝沢さん、好きだった芸能界を引退してまで。 その覚悟と恩返しを含めて、それなりの気を持って結果を出したのに。 社長さんは、…