cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

三学期のインターンシップ

この12月に、娘が年明けの1月下旬。 職業体験で行く会社と日取りが決まった。丸二日のインターンシップです。 担任の先生と進路担当の先生が、引率して下さるそう。 高等部一年生は、全員。 どこかの会社で日取りも別々に、二日間の職業体験があります。 娘…

無期判決に「ばんざーい」 法廷で明かされた被告の半生/朝日新聞デシタルより。

この前の元農水省の方の息子さんも、そうでしたが、 何だか発達障害という形容詞だけ。独り歩きしているようにも見える。 ・・気のせいでしょうか。 いくら何でも、判決が告げられた時点で、万歳三唱するなんて。 その場の態度としては、やはり不適切。 だけ…

「中村さん、守れず申し訳ない」アフガン人ら帰郷出迎え/朝日新聞デシタルより

何でこんなに心のある方が、撃たれなきゃならないの。中村哲さん。 人道支援の世界では、有名な日本人でしたよね。 私がお名前を知ったのは、確かテレビ東京の番組。 ユースケサンタマリアさんが、司会の番組だったと思います。 記憶に間違いがなければ・・…