cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「ソニック・ザ・ムービー」VSナックルズ

・・を、娘と映画館へ観に行って来ました。 人によって好き嫌いが分かれるかも知れないけれども、私は純粋にいいなと思います。 いつだったか覚えてませんが、スカパーかWOWOWのどちらかで、前作が放送されていたのを、たまたま。放送時に娘と観たんですよ。…

AN INTIMATE EVENING WITH DAVID FOSTER /Billboard Live 15th Anniversary Premium Live

・・の2nd showに、夫と二人で行って来ました。 ニコンのカメラを新宿にあるセンターに点検に出す。というので夫は、午前中から外出。 現地の最寄駅の駅の改札出口で待ち合わせ。 私は、青山と大阪のblue noteは行った事があるけれど、ビルボードは一度もな…

Tokyo Disneylandに行きました。2022年8月

書き込みが遅れましたが、20日の土曜日に、東京ディズニーランドに、家族3人で行ってきました。 仕事がシフト制の娘は、前もって休みを調整。(日曜の休みを土曜日にして、申請しOKを貰う) なので、娘は翌日曜は、体力的にキツそうでしたが、それは本人が、納…

森英恵さん。

私が森英恵さんの、お名前を知ったのは、私立高校を卒業して、都内の服飾の専門学校に通っていた頃です。 ja.wikipedia.org 服飾科の課外授業の一環で、青山にあった森英恵ビルに、森さんのデザインされたドレスや服が展示されている階があり、そこに同級生…

終戦記念日

・・8月15日ですよね。 正式には、昭和20年8月15日が、日本国憲法によって定められている。 終戦日時の捉え方は、国々によって違うようですが。 私自身、まだ生まれてません。 私の両親が共に、8歳と3歳の幼少期だった頃ですね。 小さな頃、疎開したとか親か…

訃報 オリビア・ニュートン=ジョンさん。

・・がが亡くなられた。享年73歳。 朝、ニュースを目にして、一瞬。目を疑ったけれど、ずっと癌で闘病されていたのは、存じてましたから、やはり来るべき時が来た運命だったのかなと思う。 うちは、私よりも夫のほうがオリビアさんの歌が好きで、十年くらい…

Disney WORLD BEAT 2022/サントリーホール

東京は六本木にあるサントリーホールの大ホールで行われた、「Disney WORLD BEAT 2022」に、娘と行って来ました。 約三年半振りの来日。 思えば、その三年半前、指揮者だったブラッド・ケリーさんの最後の年のディズニーオンクラシックを観て、その後。 今回…

特性、運命。なるようにしかならない。

たぶん、我が家にとっては、障害及び特性という言葉は、とても身近。 私の2歳下の実弟は、健常児で生を受けたけど、30代で統合失調症になった。 以来、何度も自殺未遂を繰り返し、一命を取り留めた。ある意味、生きる事を諦めない凄い弟とも言えるのかな。今…