cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

地域の中学校との副籍交流。

今年に入って、3度目かな。地域の中学校との副籍交流に、行ってきました。 支援学校を11:00に早退して、(副籍交流は、早退しても、学校を欠席して参加しても、欠席扱いにはならないんです。)駅前のマクドナルドで、少し早めのお昼ご飯を食べて、市内の大きな…

ポケモンGO

前にいたFc2では、書いたけど、夫と娘が、ハマっています。 コミュティーデーといって、その日しか出ないレアなポケモンをゲット。する為に、聖地である新宿は、西新宿口に、親子二人で出掛けて行ったりして。思春期の子と、親。という視点で、見れば。父と…

新アメリカン・アイドル/WOWOW

WOWOWオンライン この10月から、WOWOWで放送が始まって、観ています。以前のFOXからABC放送へ。と変わって、本国の米国では、日曜日の夜に、放送されていました。 (来シーズンも、続投で放送決定。)今年の3月〜5月。本国ではリアルタイムで放送。ちょうど、…

35周年の東京ディズニーランド

・・に昨日の20日に行ってきました。今回は、お泊まりなし。その35周年のイベントも行われていますが、今は、ハロウィーン。夕食は、東京ディズニーランドホテルの、シャーウッド・ガーデンで食べました。 写真は、その時のデサート。かぼちゃが、オレンジ色…

はいからさんが通る

の、劇場版のアニメーション( 前編)が昨年の秋に、公開されました。その前編が、スカパーのファミリー劇場で、10月7日に、放送があったのを、先日。娘と観たのです。 録画して後で観たのですが、青春時代を思い出し、心が湧きました。大和和紀さんの描かれた…

新江ノ島水族館

・・・に、行って来ました。 新江ノ島水族館 www.enosui.com 久し振りに行くと、楽しいですね。 色々と、魚の展示が新しく増えていたり。こんな風に、ランチュウかな。金魚もいます。後ろは、ハロウィーンのかぼちゃのオブジェ 後は、ファインディング・ニモ…

ZOZO前沢社長の月旅行なぜ可能? 訓練・宇宙酔いは/朝日新聞デジタルより。

www.asahi.com この人。 自由人というか、何というか。 先日、放送されたテレビ東京の「ガイアの夜明け」を観ましたが、ビジネスについて。 は、信念があるのは解ります。だけど、何故に月旅行?儲かっていらっしゃるから、可能になったのでしょう。ならば、…

F1日本グランプリ。

f1-gate.com 毎年の事なので、割愛しますが。夫は、予選前の水曜日から、現地に行ってます。私は、リアルタイムで、観ました。私が贔屓にしているS・ベッテルさんは、不甲斐なさが目立ちました。 はっきり言って、ルイスさんに、負けてる。 彼は、決めるとこ…

夫婦、家族として。

娘が広汎性発達障害と、3歳後半で解ってから。夫も、私も。 その現実と、個々に向き合ってきました。現在、娘は14歳。思春期、真っ只中です。年齢だけで言えばね。 沢山、出来る事が増えました。 先日、受けたアセスメントでは、娘には、自閉症。特有のもの…

自分の日記帳の代わりに。

私のような考えの人は、きっと少数です。毎日ではありませんが、何処かブログサイトに所属して、書いてますが。 基本、提供する話題があったり、私自身が思う事があったり。することが基本で書いてます。ネットに記録が残るから、私としては。日記という認識…