cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Disney on CLASSIC 春の音楽会 2019

渋谷の東急シアター・オーブで6月2日まで、開かれている今年の音楽会。(私と娘が行ったのは、30日。) メインプログラムは、「ノートルダムの鐘」。 先日、火事で、大部分は燃えてしまいましたが、ニュースにもなったあの大聖堂が舞台のお話です。 華やかなデ…

鰹丼

本日の夕飯に鰹丼を作ってみました。いつも行くスーパーで、今日は鰹が安かったので。 娘は、小骨の多い小魚や、鯛などはあまり好んで食べるほうでは、ありません。 ただ、魚は嫌いではないんですよね。 なので、サンマや鰤、鱈、鮭など良く食べてくれます。…

田口容疑者

ここ最近。芸能の世界で、スキャンダルや薬物、事件などで名が有名になる方が多いですね。 ピエール灘さん、飛鳥さんなど、薬物で逮捕されたのも、記憶に新しい。 今回の田口容疑者。 私個人としては、好きな方だったな。 少なくともKAT-TUNのメンバーの中で…

不登校気味の子供たち。

今日は、担任の先生、副担任の先生が、家庭訪問で我が家にやって来たのだけれど、 娘は、緊張でお茶ばかり飲んでいました。笑。先生達にそれを言われて、ますますお茶を・・。(^^;)横で見ていて、何だか笑ってしまった。そんなこんなで、和やかな面談時間。…

映画、「名探偵ピカチュウ」

4日の日に、家族3人で観に行きました。アニメーションを実写化だから、どうかなあ? と思っていたのだけれど、考えていたものより、意外と面白くて、良かったです。 とにかく。ピカチュウが本当に、可愛い♪封切り前に、Pokémon Cafeの隣に併設されているポケ…

iPhone XR

長く使っていたSHARPのガラゲー、スマートフォン。機種は色々だったけれど、それなりに使いやすかった。 でも、Pokémon GOがやりたくて、iPhoneに替える事にしました。Androidでも、出来なくない。 しかし、色々と口コミを調べると、Pokémon GOの動作環境は…