cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

TravisJapanの米国留学。

YouTubeに、早速。上がっていたダンス大会の動画を、観ましたが、彼らはもともとダンススキルはジャニーズの中では、特出して高かった。 それは、ジャニーズファンならば、誰でも知っている。 いきなりの留学になったのは、やはり。 隣の国のBTSの影響が大き…

映画「SING ネクストステージ」

・・を観に行ってきました。 この映画はどうしても、観たかったんですよね。 前回のも観て、めっちゃ感動して、ブルーレイも持っているけれど、今回のも声優陣は、本当に豪華。 字幕版の方も、物凄く豪華だから、今度は字幕版のほうも観てみたいけど、今は字…

ポケモンGOのコミュティデーの時間短縮について。

巷では、県剣豪公、文句の嵐みたいだけれども。 何が、問題なんでしょう。 www.pokemongo.jp コロナ禍の前は、3時間でしたよ。 6時間なのは、特別仕様。 それを、従来通りに戻す。と言っているだけなのに、日本では一部のプレイヤーが文句をずっと言ってる。…

あいうえの 国立博物館 特別展「ポンペイ」

*1今日は、先日。 娘の冒険ノートの実物を、カラースキャンしたいとの連絡を受け、郵便で送りました。 で、そのノートを受け取りに、東京都美術館まで。 ライオンの足をモチーフにして、表現したテーブル。 国立博物館。 あいうえのメンバーの鈴木さんと、言…

映画ドラえもん「のび太の宇宙小戦争リトルスターウォーズ2021」

・・を、娘と一緒に観てきました。本当なら2年前の春休みの公開。 だけども、コロナで封切りが延期、また延期となってようやく公開となったよう。 2年前にムビチケを買って、ずっと保管し、取り止めにならなくて本当に良かった。 ドラえもんは、ここ数年。毎…

SONYのワイヤレスイヤホン

AppleのAir Podも、夫の古いお下がりを使っていたのですが、譲り受けた時点で、うまく充電が出来ないもの。 外出先では、有線コードのあるAppleのイヤホンを今でも使っていますが、時にやはりコードが行動の妨げになるんですよね。 で、どうしたものか? と考…

祝、卒業!

コロナ禍なので、例年通りとは行かなく、式も簡単な形式の30分のみ。 保護者も、児童一人につき、1人と制限があるので、まだ一度もこの2年間。 高2から新校舎に行っていない夫が、参加。 卒業式さえ、普通に出来ない現実を恨んだけれども、 夫が送ってきた映…

Pokemon Cafe

・・に今日は行って来た。 ワクチンの副反応は一日で、私も娘もなくなったから。 学校は、万が一、2日くらい、予測して申請してましたから、問題なし。 ここは、もう10回以上、来ている場所。 親の私自身が、キャラ弁みたいなキャラクターを再現したランチだ…

3回目のワクチン接種を受けてきた。

今日は、3回目のワクチン接種を、私と娘で受けてきました。(夫は20日) 種類はモデルナ。ファイザーは、1〜2ヶ月まで予約は満杯。 2回目接種から18歳以上は、前倒しで間6ヶ月空いていれば3回目を受けられるのです。 キャンセル待ちしていたら、いつになるかわ…

12年間の学生生活。

・・が、もうすぐ(来週18日で)終わりを迎える。 振り返れば、ほんとうにあっという間の12年間だったね。 小1からずっと支援学校だけど、学生生活が終わろうとしている今。 改めて、支援学校で良かったと心から思う。 途中で躓く事なく、行き渋りもなく。 健…

家族を亡くし家も失ったウクライナ男性、がれきの中から愛猫を発見し抱きしめる姿に反響/Yahooニュース

朝から、この話をニュースで、拝見。 news.yahoo.co.jp 写真に、全ての事が詰まっている。 私が、彼と同じ立場なら泣き崩れて、発狂していると思う。 家族の全てをロシアの攻撃で亡くし、愛猫を瓦礫の下から、見つけた時の、男性の気持ちを思うと、涙しか出…

プルシェンコさんの発言。

フィギュアスケートの元王者、エフゲニー・プルシェンコさんが、ロシア人差別について。 ここ最近、発言された言葉が話題になっていますが、仰っしゃられている事には、私も半分は同意する。 でも、そのヘイト的な風潮にしてしまったのは、プルシェンコさん…

駅員さんたちの気遣いと心遣い

我が家の最寄り駅は、近くに高校、大学が多い為。 普段から学生さんたちの利用が多い中央線のとある駅です。 昨年度も、駅員の皆さんが掲示して下さったボードが設置されていましたが、毎回。 駅員さんたちの心温まる文言で、学生さんたちだけでなく。 駅を…