cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

2023-01-01から1年間の記事一覧

SixTONESのインスタライブとYouTube生配信

・・いやあ、不意打ち。(><) ちょうどお風呂に入っている時間帯に、始まったようで。 出てから、「お母さん、SixTONESのインスタライブ、始まってるよー。」という娘の声と、共に。 着替え中のところに、私のスマホを娘に持って来てと頼む。苦笑。 夜中に遅…

娘からのクリスマスプレゼント

・・に、Samantha Tavasaのスマホショルダーを貰いました。 Disneyとコラボしたもので、いつ発売されたものか。 色は茶色ですが、陽にあたると赤茶色に見える。丁寧な作りのもの。 私は詳しくないので、良くわかりませんが、アラジンのジャスミンモチーフ。 …

今年のChristmas.

少し遅くなりましたが、我が家のクリスマスはこんな感じでした。↓ サラダとミネストローネは、私が作りました。それ以外は市販の惣菜。 毎年、思いますが、楽をしようと思ったらいくらでも出来る訳で・・。 我が家はここ数年、ずっとローストビーフが定番で…

永瀬くんと海人くん。

文字通り現King&Princeのメンバーの二人。 私は5人だった頃がとても好きだったから、二人になっても続けると聞いた時は、続けていけるのか? とても心配していました。 日テレで毎週土曜の午後に、放送されている「キントレ!」も、録画して毎週、必ず観てる。…

Disney Sea 2023 冬

20日の水曜日。 早起きして、現地に着いたのは開園した10分後とかそのくらいの時間。 いつ来てもシーは、独特の雰囲気。どこかイタリアのベネチアを彷彿とさせるのは、戦略どおり? とにかく今は、リゾートはアプリ。 レストランの予約は、(ショーレストラン…

映画「WISH」

・・を、仕事終わりの娘と映画館で待ち合わせて、観て来ました。 本国では、すぐにDisney +などで、公開後。短いスパンで放送がある事などが影響し、興行的には、今ひとつ?らしいけど、日本だとどうでしょうか。 右上のは、鑑賞特典で貰ったポストカード。そ…

崖っぷちの紅白歌合戦

今年が、正念場ですよね。 NHKの紅白歌合戦。 ジャニーズ事務所(現SMILE UP)の所属タレントさんたちに、依存してきた結果。 彼らの代わりを必死で探して、オファーをしている姿は、もの凄く滑稽で物悲しくうつる。 元々、ここ何年も視聴率が悪いですから、年…

松任谷由実「THE JOURNEY」50TH ANNIVERSARY CONCERT TOUR

・・に、家族3人で行って来ました。場所は渋谷の代々木第一体育館。 今回のツアー、東京は本日が最後。残りあと4公演で、福岡と名古屋。 yuming.co.jp 昨年も、夫と二人で行ったけれど、ユーミンはもう一流のエンターテイナー。 お世辞抜きにして、本当に凄…

旧ジャニーズ新会社発表 新社長の福田氏「来春の本格稼働を目指す」/朝日新聞

私も動画をFCサイト(SixTONESのFCに入っているので)で観ましたが、悪い印象は何一つ。 感じなかったですね。 寧ろ、しっかり真摯に現実と向き合い、所属タレントさんたちと意思疎通を出来るだけ図り盛り立てて行こう。というお二人の意思は少なくとも伝わっ…

行きつけの美容院の閉店

先週の水曜日(11/29)のこと。 いつものように1週間前には予約を入れて、当日。少し遅れることをお店に電話をしたらば。 「当店は毎週火曜と第3火曜、水曜は定休日・・」と聴き慣れた留守電のメッセージが流れてくる。 あれ? おかしいなと何度か掛け直したけ…

Disney On CLASSIC Magical Night 2023 at J:COMホール

・・・に、行って来ました。 まほうの夜の音楽会 2023は、3度目。 ツアー前のゲネプロと、初日2日目の公演。と今回で。 ほんとうはこの後の東京国際フォーラムでの、クリスマス・スペシャル(一部演目がクリスマスソングになる)にも、行こうか? と思ったので…

滝沢さんのTOBE

少し前、所属タレントさんたちが集まって、喋っているyoutubeの動画をちらっと観たけども。 世間で話題になっていたように、とべばんのロゴは、「うたばん」に似ているし、ただ並んで座っているだけで、To Be・・何とかと所属タレントさんを明かす動画と似た…

ポインセチアのピアスとネックレス

・・レジンで作ってみた。 似ても、似つかないけど、作っていてとても楽しかったー!! www.shuminoengei.jp ネックレスのほうは、手持ちの留め具のサイズが大きく合わないから、小さめのが届くまで留め具を付けていません。 これも近く、メルカリに出品予定。…

羽生さんの離婚

相手の方(確かクラシック音楽専門のバイオリ二スト)を、守る為? www.asahi.com これって、本当? 確かかなりの歳の差で、お相手は、年上の方でしたよね。 うまくいく訳ないよなあって、私は思ってましたけどね。 彼は、恋愛相手を選ぶ時に、母親像みたいなも…

注目株のいない紅白。

出場歌手の方々の発表がありましたが、「地味だな」。という印象。 これで、高視聴率が獲れるとはとても思えない。 目玉となる大御所の方は、誰も出ないし、藤井風さんやKing Gnuの皆さんも落選されたようですし、実力ある若いシンガーソングライター。の選…

やまと絵&モネ-連作の情景展

・・を観に、行ってきました。 タイトルにあるように、今回も二箇所。 最初は、東京国立博物館。 平日は事前予約なしで、入れるようですが、土日祝日は、その日時指定で、事前に予約が必要。 ただし、我が家のように、障害者手帳を所持し、本人及びその介護…

今年のクリスマス・オーナメント(2023)

今年も、この季節がやって来ました! いつも何かとお世話になっているDisney Store. 今回、購入したのはセバスチャン(sinking)、アースラ、ノートルダムの鐘のエスメラルダ。 ファインディング・ニモで、サメのブルース。プリンセスと魔法のキスから、魔術師…

秋開始のコロナワクチン接種

・・を今日、打って来ました。今回で、5回目のワクチン。 ファイザー、モデルナ、ノババックスと選択出来るのですが、二ヶ月前だか一ヶ月前だったか忘れたけど、接種券が送られて来て、その数日後。に予約しようとしたら、ファイザーはその時。予約が出来る…

ハートのトマト

夏の終わりぐらいに、地元のloftでトマトの栽培キットを買いました。 今年の夏は、とても暑かったので秋口になっても、順調に育つかな?と思って。 www.loft.co.jp 前に住んでいたアパートでは、野菜の苗をホームセンターで購入し、ビーマンやナス、オクラ、…

二宮くんの決断

独立するそうですね。 (SMILE UP社とは、協力関係には、なるけど、自分のマネイジメントを含む業務決定は全て自分でするという事) 言い方を変えると、自分のスケジュール管理や、個人の仕事に関する請負&マネージャーをつけず、全て個人でする。 ようは、個…

人生は永遠じゃない。

ここ数日の著名人の相次ぐ逝去のニュースに、思う事がある。 自分がどれだけ生きられるのか、それは親にも、夫にも、子供にもわからないこと。 それを知るのは、私に人間として生きる事を認めた神様だけ。 人はみな、それを自分で知る事が出来たら。 どんな…

山帰来(サンキライ)のピアス。

試行錯誤して、苦労したけど、頭で思い描いていたものが、出来た! 今回は、天然石は一つも使っていない。 歪(いびつ}だけど、赤い実は全てレジン。蔦は、ワイヤーで作った。 もっと他に、サンキライっぽく作る方法があると思うけど、今の私にはこれが精一杯…

金木犀のピアス、ハンドメイド

ここ数日で、作成しました。 最初は、平面で花にしたのですが、平たい花に金具を付けると、何だかとてもチープな感じ。 なので、ここはやはり立体的にするのが良いかな。 と思って、土台をレジンで作って、そこにお花のパーツを貼り付けて。 お花もレジン。 …

映画「あの夏のルカ」

・・ここ数日。 娘と一緒にディズニープラスで、観たのですが、とても良いストーリーなのに。 何故、興行成績あまり振るわなかったんでしょう。 www.disney.co.jp 私が思うに、設定が半魚人。というところが先ず、人々に大きく認知されているリトル・マーメ…

Tokyo Disneyland Halloween2023

・・娘と行って来ました。 水曜日がシフトで娘は休みなので、二人で行くとなるとそれに合わせて、私がチケットを取ります。 *障害者割引で事前に取りますが、障害者本人同伴はもちろん、入り口で必ず手帳の提示を求められますから、来園される時は忘れずに手…

ソーイング・ビー シーズン6

・・が、6日の金曜日からEテレで、放送が始まりました。 www.nhk.jp 私は、この番組が大好きで、日本で放送された過去放送は、ずっと観てきました。(*過去シリーズの放送もNHKのEテレ) 観ていていつも思うのですが、もしイギリスに住んでいたら? 私も出てみ…

他に話題やニュースはないの?

新聞、テレビ、雑誌、ネットなど全ての媒体で、連日のように。 ジャニーズ関連のニュースが速報まがいのレベルで、報道される。 ・・いい加減、しろよ。と言いたい。 話題やニュースにして流せる他のものは、いくらでもある筈。 そうしてどんな小さな事でも…

ジャニーズのアイドルの皆さんへ。

私のようなファンよりも、これから先の人生を、どうやって歩んで行くのか。 所属タレントの皆さんたちは、真剣に考え自分の心と対峙。されているのだろうと思う。 一人一人が出される選択に、多くのファンの方々は、もう覚悟が出来ていらっしゃるんじゃない…

2回目のジャニーズ事務所の会見

少なくとも前回よりも、かなり踏み込んだもので、誠意も前よりは伝わったのでは? 社名変更については、ファンの間では変更しないほうが良いという意見のほうが、多かった気がするけれど、私は変更には賛成です。 だってジャニーズというだけで、もう容赦なく…

杉山清貴&オメガトライブ

過去、何度かここでトピックを書きましたが、ここ数年の杉山さん。 どこか、信念を外されているように感じる。 私は、「杉山清貴&オメガトライブ」まさにド・ストライクな世代で、彼らの横浜体育館での解散コンサートまで、行きました。 ファンの間では、語…